湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第6回視聴率は?? こんな展開やっぱり狡い!ミステリーの掟違反でしょ!詰まらない!

index

第6回あらすじ

地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。職と共に、同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまった。10年前の事件について浅見(玉森裕太)と谷原(市原隼人)の隠蔽を疑っていた村井(三浦貴大)が突然行方不明になり、また、相変わらず谷原も意識が回復しないままだ。周りの人間に次々と悪いことが起きていくことに不安な日々を過ごす明日香(門脇麦)だが、広沢(小池徹平)の死について、兄である村井にある疑惑を抱いていた。そして、深瀬に当時の記憶を話し始める。

そんなある日、久しぶりに美穂子(戸田恵梨香)と顔を合わせる深瀬。ぎこちない会話が続く中、精神的にも疲弊していた美穂子が実家の大阪に帰るかもしれないということを知り、動揺を隠せない。そんな深瀬だが、事件の真相と自分の知らない広沢の素顔に迫るため、謹慎中の浅見と共に広沢の故郷・愛媛へと向かう。ほどなく愛媛へ着くと、広沢の母・昌子(片平なぎさ)と父・忠司(志賀廣太郎)が快く二人を迎え入れてくれるのだが…。

from official site

Luna+的見どころ解説+感想

はい、前回、推理しましたが…
その中でお願いしていたのはミステリーの掟違反をしていないことが条件でしたよね。

もう、こういう狡い展開はやめて欲しい!
真面目に見ているのをバカにしたようにご都合主義的な別の事件と混ぜ込ますあたり許せる範疇ではありません!
深瀬と美穂子を襲ったのが関係ない別の犯人ですと???
それが今までまったく分からなかったにもかかわらず、武田鉄矢さん演じる小笠原が昔の警察仲間に聞いたら簡単に解っちゃったですと???

もう6話が終わっています。
ここから出てくるネタはもう検証ネタであるべき。
新事実がこれから語られたり、真犯人がこの先から登場してくるようではもうミステリーファンは黙っちゃいませんですよ!

同じスタッフで作成された「Nのために」も詰まらなかったので…こんなことになるんじゃ無いかなぁって不安が大きかったですが…まさか!

村井の失踪もどうやら狂気の奥さん絡みのようですし、この先こういう脇のストーリーと本筋ミステリーを連結させるつもりなのか、はたまた知らんぷりしてチャンチャンとするのか…

まぁ、もうどっちでも良いよって真面目に見る気がしなくなってしまった第6話でした!

がっかり!!

【リバース】 各話あらすじ 視聴率

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第6回視聴率は?? こんな展開やっぱり狡い!ミステ...

第6回あらすじ 地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。職と共に、同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまった。10年前の事件につい...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第5回視聴率は9.0% もう怪しいヤツは彼しかいな...

第5話あらすじ 深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことに...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第4回視聴率は8.6% 事実を小出しにしながら過去...

第4話あらすじ 谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第3回視聴率は10.5% 仲間意識の薄い秘密はつま...

第3回あらすじ 10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある...

藤原竜也主演の-リバース-第2回視聴率は6.3% 進展無しでは視聴者を繋ぎ止められない!

第2回あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文...

イヤミス女王・湊かなえ原作、藤原竜也主演の-リバース-の初回視聴率は10.3%

リバース 第1話あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹...

湊かなえ原作のドラマ-リバース-あらすじ・ネタバレ・視聴率

気分の悪くなるミステリーこと「イヤミス」 この言葉を生み出した湊かなえ原作のミステリーのドラマ化。放送時間:金曜22時~(初回は15分拡大) 放送局:TBS系 放送開始...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here