桐谷美玲主演『人は見かけが100%』第6回視聴率6.4% 今日も私はドキドキしました!

index

第6話あらすじ

ベッドの上で勉強していてそのまま眠ってしまった純(桐谷美玲)は、うっかりメガネを壊してしまう。メガネ店に立ち寄るため、早めに家を出た純は、そこで思いを寄せている美容師・榊(成田凌)と出会う。動揺した純は、メガネ店を見つけて一目散に走り出したが、そのまま入口のガラスに激突。榊に助けられ、近くの病院に運び込まれる。

同じころ、満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)は、PCのトラブルに遭遇していた。聖良は、データを届けに来た研究員仲間の丸尾(町田啓太)に、その修理を頼む。聖良いわく、男子はこういうときに女子から頼られると嬉しいらしい。そんな聖良のようすを見ていた満子は何かを察し…。

純は、念のため2、3日検査入院することになった。が、純が入院したのは、セレブ達が利用することで有名な病院だった。おしゃれなモデルやイケメン秘書を引き連れた女社長らと同じ病室になってしまった純は、人に見せられるような部屋着もなく、トイレにすら行けないありさまだ。困り果てた純は、おしゃれな部屋着を買ってきてほしい、と満子と聖良に依頼。満子たちは、さっそくルームウエアの研究を始める。

そんな折、榊が純の見舞いに来てくれるかもしれないことになり…。

from official site

『人は見た目が100パーセント』第6話平均視聴率:6.4%

Luna+的見どころ解説+感想

なんか可愛いですよね。
私はこのドラマ面白く見ていますよ。
視聴率はあまり良くないけれど、そんなの関係ない!

今回、ブルゾンちえみちゃんの聖良が丸尾君に恋をし始めたところ。
ドキドキする女子の様子をリケジョらしく表現してくれました。
ここまで見てきちゃったから聖良にもちゃんと幸せになって欲しい!
やっぱり恋をするってとっても楽しいですからね。キラキラした時間を過ごして欲しいなって本当にマジに応援してます。

女子力不足って私自身もコンプレックスを感じることがよくあります。
友人のSNSなんかで全く知らないお菓子のやケーキの情報を読むだけで、そんな流行の情報を知らない自分が淋しくなる瞬間があります。
夕食の献立やお出かけ先なども自分と比べちゃうとね…なんか力不足を痛感するわけですが…

でもね、そんな他人の情報の比較に右往左往すること無いんです!
この純ちゃんのように何にも知らなくても何事にも真剣だと本当にチャーミングでしょう?
足りないものがあっても頑張る姿勢は女の子としてとても可愛らしいんですよね。

今回も榊さんがお見舞いに来てくれるかも知れないのに、眠くなってしまう薬を飲んでしまったからなんとか起きていようと一生懸命努力してます。
結果、眠っちゃったけれど、でも、可愛らしい寝顔を見せることが出来ました。
結果オーライ!
で、フワフワモコモコのルームウエアなんてこの際関係なかったじゃ無いですか!
だって、パーカーにエンジのラインジャージの姿のほうが純ちゃん可愛かったもん。
きっとあっちの姿に萌えちゃう男子は多いと思うのね! う〜ん多分だけど…

セレブな病院はいつもの研究室と違ってなんか面白かったです。
榊さんのお見舞いの花束はひまわりでしょうか?
ひまわりだったら素敵な花言葉があります。
「私はあなただけを見つめる」だって!
きゃ〜〜、ちょっと深読みしすぎ?

でも、ここまで来たら純ちゃんは幸せになってもらわないと!
榊さんしっかり稼ぐ人かしら?
お姑さんはいい人かしら?
小姑は居ないかしら?

…と、いきなり現実的に榊さんを査定してしまう私であります!
失礼!

【リバース】 各話あらすじ 視聴率

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第6回視聴率は?? こんな展開やっぱり狡い!ミステ...

第6回あらすじ 地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。職と共に、同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまった。10年前の事件につい...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第5回視聴率は9.0% もう怪しいヤツは彼しかいな...

第5話あらすじ 深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことに...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第4回視聴率は8.6% 事実を小出しにしながら過去...

第4話あらすじ 谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第3回視聴率は10.5% 仲間意識の薄い秘密はつま...

第3回あらすじ 10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある...

藤原竜也主演の-リバース-第2回視聴率は6.3% 進展無しでは視聴者を繋ぎ止められない!

第2回あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文...

イヤミス女王・湊かなえ原作、藤原竜也主演の-リバース-の初回視聴率は10.3%

リバース 第1話あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹...

湊かなえ原作のドラマ-リバース-あらすじ・ネタバレ・視聴率

気分の悪くなるミステリーこと「イヤミス」 この言葉を生み出した湊かなえ原作のミステリーのドラマ化。放送時間:金曜22時~(初回は15分拡大) 放送局:TBS系 放送開始...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here