綾野剛主演-フランケンシュタインの恋- 第4回視聴率は8.0% 愛は地球を救う!この先を勝手に予想!!

index

第4話あらすじ

津軽(二階堂ふみ)から「私と一緒に人間の世界で生きていきましょう」と言われた深志研(綾野剛)。心を通わせる二人を盗み聞きする、稲庭(柳楽優弥)。
深志研と津軽は、町のあちこちをデートのように散歩する。津軽は、深志研を富嶽大学へ連れて行き、120年前に先祖が付近に住んでいたことを語る。そして彼女は、自分が亡くなった母親と同じ難病にかかっていて、長くは生きられないことを打ち明ける。

津軽の苦悩を感じた深志研は、再び“フランケンシュタイン”のラジオネームで天草(新井浩文)の悩み相談に投稿する。その内容は「恋をした相手が治らない病気で悩んでいる。その人の命を守るためにはどうしたらいいか」というものだった。

一方、“フランケンシュタイン”の悩みを生放送でパーソナリティの十勝(山内圭哉)に直撃して彼を怒らせた天草だったが、リスナーからの反響が良く、クビを免れる。彼は“フランケンシュタイン”の2通目の投稿を受け取り、生放送中に鶴丸(柄本明)を訪ねる。“フランケンシュタイン”の悩みに答えてほしいと頼まれた鶴丸は「相手の生命力を引き出すために、恋をしなさい」と勧める。

その放送を聞いた深志研は、「津軽さんに恋をしました」と彼女に告白。さらに「津軽さんも僕に恋をしてください」と訴える。しかし津軽は、深志研の告白を拒絶する。
どうしたら津軽を救うために喜ばせることができるのか、深志研は思案する。そんな中、彼は建設現場での仕事中、事故に遭ってしまう…。

from official site

『フランケンシュタインの恋』第4話平均視聴率:8.0%

Luna+的見どころ解説+感想

前回のラストに二階堂ふみさん演じる津軽さんの告白に涙して喜んだ綾野剛さん演じる研さんでしたが、
あれって、恋の告白じゃ無かったのね?
ただ、一緒に生きていきましょうってだけ?

そうなんだ、難病の津軽さんは「怪物」こと研さんと同じように人間の心をなくしているんですね。
自分の命が残りわずかかも知れないという恐怖が子供の頃からずっとあるからなんでしょう。
恋をすることや夢を持つことを最初から諦めちゃっているのね、津軽さん。

今回も不思議な事件は起こりました。研さんは3階から落ちちゃっても無傷でした。
でも、この時、彼は昔のことを思い出して気を失ったんですよね。
科学者の父に再び命を蘇らせてもらってから120年、彼はずっとその父との思い出の森の家で暮らしてきたはず。
もちろん、津軽さんのご先祖の女性と何か事件があったことは初回の時から解っていますが、
たぶん、今回、研さんが思い出した記憶は「怪物」として蘇る前の記憶、そう人間だったときの記憶ですよね。
津軽さんそっくりなそのご先祖と人間だったときの名前は分からない「研さん」は恋人どうしだったのでしょう。
そう、だからねもう二人が出会うことも必然的な運命という感じなんですね。

今回、柄本明さんの演じる鶴丸教授が研さんの不老不死の原因を「菌がDNAを細胞レベルで再生する」みたいなことを話していました。
で、この先を大胆予想しちゃいます!

お地蔵さんそばの枯れた木に研さんはエネルギーを注ぎ込んでキノコの木を作りました。
一生懸命念じて、桜色のキノコを満開の桜のように美しく咲かせました(キノコは咲くというのかは不明)
きっとクライマックスでは研さんの思いを込めたありったけのパワーで津軽さんの「ふらんち病」も直すことが出来るんですよ。
で、研さんはパワーを使い切ってしまうのです。
そう、それ以上再生をさせる菌は出せなくなる。
ということはですよ、不死じゃなくなるってこと=普通の人間 になるんです!
私は常々ピノキオのように彼を最後は人間にして欲しいと思っておりますのでね、こういう結末が希望なんです!
でも、あながち希望どころではなく実現しそうな予感しませんか?良い感じです!

「津軽さんが居ることに感謝しています。津軽さんに喜んで貰えるように。津軽さんが笑顔でもっともっと生きられるようにボクが願います。津軽さんを枯らしません。ボクが革命を起こします!」
可愛かったです!本当に無垢な少年の純粋な告白でした!素敵!

あとはね…柳楽優弥さん演じる稲庭先輩!どうぞ悪い人になりませんように!
あの光石パパ社長に育てられたまっすぐな青年でずっと居続けていて欲しいです!
本当に今まで格好良い素敵で優しい先輩だったじゃないの!
予告で「天草に聞け」絡みでこの先に不安な事件が起きそうなのがちょっと恐い。
もうずっとあのあどけない少年のような綾野剛さんの笑顔だけ見ていたいのだもの!!
もう、難しいストーリーは私には必要ないです!ずっとほのぼのとしていてもしいなぁ…

【フランケンシュタインの恋】 各話あらすじ 視聴率

綾野剛主演-フランケンシュタインの恋- 第4回視聴率は8.0% 愛は地球を救う!この先を勝...

第4話あらすじ 津軽(二階堂ふみ)から「私と一緒に人間の世界で生きていきましょう」と言われた深志研(綾野剛)。心を通わせる二人を盗み聞きする、稲庭(柳楽優弥)。 深志研と津...

綾野剛主演-フランケンシュタインの恋- 第3回視聴率は8.4% 津軽さんの告白に人間の心は...

第3話あらすじ 稲庭工務店に戻ってきた深志研(綾野剛)は、工務店の面々に温かく迎えられる。彼は稲庭(柳楽優弥)の助けを借りて、よく聴いているラジオ番組の1コーナーである天草(...

綾野剛主演-フランケンシュタインの恋- 第2回視聴率は7.3% 主題歌と相まって悲哀満載!...

第2回あらすじ 津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)の2人の抱擁を見た深志研(綾野剛)は、嫉妬の感情からか、変態してしまう。深志研はその体で晴果(田島ゆみか)に触れてしまう。...

『フランケンシュタインの恋』と似てると話題の映画『シザーハンズ』はジョニーデップ出世作!

綾野剛主演の『フランケンシュタインの恋』いいですね! Luna+でもお勧めしたこの春一番のドラマです。この企画が発表された時にティム・バートンの昔の映画『シザーハンズ』を...

綾野剛+二階堂ふみ最強!-フランケンシュタインの恋-初回視聴率は11.2% ハイホーの白雪...

第1話あらすじ 国立富嶽大学農学部の学生・津軽継実(二階堂ふみ)は、生命科学を専門とする鶴丸教授(柄本明)の研究室に所属。彼女はキノコをはじめとした菌類を研究対象とし、同じ研...

綾野剛主演のメルヘン-フランケンシュタインの恋-あらすじ・ネタバレ・視聴率

怪物は100年もの間、人間から身をひそめ、孤独に生きてきた。 しかし、怪物は彼女に会ってしまった。 怪物は人間に恋をした 不老不死の怪物が 恋を知り、友情を知り、世...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here