亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第5回視聴率は9.1% もうちょっとドキドキさせて!

index

第5話あらすじ

誠(亀梨和也)は謎の男(山下智久)から、晴子(木村文乃)との初デートを予言された。誠と晴子は、元同級生で力士だった富田(あかつ)の経営する店で約束のちゃんこ鍋を食べていると、そこで引退したばかりの元力士・大寒山(HIRO・安田大サーカス)と巡り合う。

晴子は、大寒山の無類の大ファンであった。ひょんなことから誠と晴子は、大寒山の断髪式へ行くことに。それが奇跡の初デートとなることは知らずに……。断髪式の会場にたどり着く誠と晴子。

そこはかつて晴子の両親:大地(杉本哲太)と善江(石野真子)が結婚式を挙げたホテルであった。二人の間に、この回、誰もが想像もしていなかった「あの出来事」が起こる――。

from official site

『ボク、運命の人です。』第5話平均視聴率:9.1%

Luna+的見どころ解説+感想

腕相撲は何だったのでしょう…?

あ、そうね、腕の筋肉を一生懸命鍛えるために、馬の鼻先にぶら下げたニンジンのようなものだったのかしら?
晴子を危機一髪な交通事故から救うためには必要な腕力だったのね。

晴子さん、相当の変わり者のようです。
氷のハートはなかなか溶けません。
でもね、お相撲に熱くなってご贔屓さんまで作るような子がどうしてって思うんですよね。
誰かを好きになれるっとことでしょう? そしてワクワクすることも出来るわけでしょう?
だから、本来はこんなクールでは無いんでしょう!
誠のことを大事にしたいからの裏返しなのかも。うん、そう、本人も気がついていないけどね。

晴子さんの両親もとても良い味出してます。
こんな仲良しな両親に育てられたら同じように素敵な家庭を作りたいって思うのでしょうね。
まぁ、今時こんな晴子両親のようなハデ婚はしないと思うけれど、
誠の着ていた断髪式の時のスーツはちょっと??という感じのドレススーツだったから…
もしかすると、誠もいがいとそっちだったりして??

晴子のお友達の四ッ谷さんを演じる菜々緒ちゃん。
とってもお上手。
モデル出身の女優さんって結構ダイコンさんと言われる方が多いけれど、彼女は演技もほんと上手に熟していらっしゃいます。
先日の始球式の投球だって凄く格好良かったし、本当に器用な人なんでしょう。
いやですね、天は二物も三物も与えるらしいです…
なんだか定岡くんとくっつくみたい??
それはだめ!
誠の先輩の関原さんとくっついて欲しいなぁ!
だって、とってもいい人よ、関原さん。ただ、変人なだけ(そこが実は重要だけど)!

まぁ、ファンタジーですからどういう展開でもいいんでしょう。
今回はアクシデントのキスというご褒美がありましたが、こういう大事なシーン、もうちょっと一緒にドキドキする場面だったら良かったのに。
晴子さんの戸惑いはちょっとまだクールすぎて残念でした。
コメディといえどもラブストーリーの大事な視聴者サービス「一緒にドキドキ」を次回は是非!是非!

【ボク、運命の人です。】 各話あらすじ 視聴率

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第5回視聴率は9.1% もうちょっとドキドキさせて...

第5話あらすじ 誠(亀梨和也)は謎の男(山下智久)から、晴子(木村文乃)との初デートを予言された。誠と晴子は、元同級生で力士だった富田(あかつ)の経営する店で約束のちゃんこ鍋...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第4回視聴率は9.8% 晴子の笑顔は運命よりも努力...

第4話あらすじ 自分は「恋愛のスイッチを失った人物」だという悩みの中に入ってしまった晴子(木村文乃)の気持ちを聞かされた誠(亀梨和也)。謎の男(山下智久)は完璧にフラれた誠を...

最強!亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第3回視聴率は9.2% 晴子の心に吉の変化あ...

第3回あらすじ 恋敵:定岡(満島真之介)。彼は常に誠(亀梨和也)の一歩先を行く男であった。謎の男(山下智久)によると、定岡は現在、『人生最大のモテ期』を迎え、ただでさえ晴子(...

最強!亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-の第2回視聴率は9.6% キーワードはレイン...

第2回あらすじ誠(亀梨和也)は晴子(木村文乃)との運命を心の中で感じつつあった。そんな中、謎の男(山下智久)が誠に言っていた通り、晴子は、高校時代の同級生・定岡(満...

亀梨&山下コンビ最強!-ボク、運命の人です。-の初回視聴率は12.0%

やられた!完全に読みを外してしまった… 期待薄などと言ってしまった… 不味い! 面白かった!【ボク、運命の人です。】第1話あらすじこの4月、都内の会社に異動...

亀梨和也主演-ボク、運命の人です。-あらすじ・ネタバレ・視聴率

脚本家、金子茂樹氏によるオリジナルストーリー!お得意のコメディタッチのラブストーリー放送時間:土曜日22時~ 放送局:日本テレビ系 放送開始:4月15日 脚本:金子茂...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here