ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第4回視聴率は5.1% 毎回同じで飽きてきた…

第4話あらすじ

世間はもうすぐ連休。連休が明けると花園刑務所にも面会人が押し寄せる季節(=面会ハイシーズン)となる――。
それぞれが家族や仲間との面会に浮かれる中、奈津(安達祐実)や桜子(平岩紙)は相変わらず「旦那(恋人)が面会に来る」と見栄を張る。すべてを知る琴音(剛力彩芽)が特に何も言わないことに、徐々に信頼感を抱いていくのだった…。そんな中、全身整形の美容整形看護師・千鶴香(橋本マナミ)は、不倫相手の院長が、今年こそ絶対面会に来てくれると頑なに信じているようで…?

そして迎えた面会ハイシーズン。うめ(木野花)には息子夫婦が、沙羅(トリンドル玲奈)にはヤンキー仲間が、司(山口紗弥加)には政治秘書仲間が、そして桜子には例のオジジたちが面会にやってくる。琴音のもとにも一条(梶芽衣子)が面会に訪れるが、千鶴香のもとには不倫相手だった院長は一向にやってこない。
ヒステリックスイッチがONになり、ついにはぶっ壊れてしまった千鶴香は“怨念モンスター”と化し、医務室へと連行されてしまう…。

そんなドタバタの中、花園刑務所では季節外れのインフルエンザが大流行! 閉鎖空間の刑務所は、すぐにパンデミック状態へと陥ってしまう。その騒ぎの中、百目鬼(宍戸美和公)に心の隙間につけ込まれた千鶴香は、琴音を陥れる刺客となり、ある作戦を実行することに…!
更には、「医療ミスで患者を殺した」という千鶴香が殺した患者とは、実は院長の妻、つまり“不倫相手の妻”だったとわかり…?

一方琴音は、黒革の手帳について探る人物の手がかりをようやく掴む! そしてその手帳に記されている内容こそが、自らの冤罪に深くかかわっていると、徐々にわかり始め…?

from official site

『女囚セブン』第4話平均視聴率:5.1%

Luna+的見どころ解説+感想

はい、メンバー1人1人を紹介していくように剛力彩芽ちゃん演じる琴音と絡ませてドタバタするおきまりのパターンでした。

もちろん人それぞれ入所してきた原因は違いますが、結局は後半の琴音の独壇場に至るあたりはもう既に4回目で飽きてきてしまいました…。ごめんなさい。

平岩紙さん演じる桜子も過剰すぎる自慢家さんで毎回げんなりしますし、要所要所に英語を使う山口紗弥加さんの司も「博学を自慢」しているのかという感じ。
女の子たちのこういう争いみたいなお話って見ている側も疲れます。
まぁ、こういう女子たちのお話だと思うしか無いんですが、何かしっとりとみていけるところが全くないんですね。

ピンク色の囚人服がもう少し象徴的にでも素敵だったら良かったのかも知れません。
誰も似合わないのにずっとその衣装しか着ていられないのでビジュアル的にはなんか残念。
でも、そのダサい囚人服でもよく分かる橋本マナミさんのバストは本当に凄いです!
で、今回の役は全身整形をしているという設定。
自慢のボディをサイボーグ看護婦という汚名を持つスキャンダルな役として活用中です!

琴音の事件もほんの少しずつ謎解きが進んできました。
松本清張の「黒革の手帳」のようにそこにある名前が犯人だとか。
でも、もう悪人は高嶋政伸さんで決まりなんだと思いますが、宍戸美和公さんの看守の百目鬼がどう関わってくるんでしょうか。

お気楽な所長と他の看守達は囚人達よりコメディアン系。
彼らが時々本物の刑務所のルールをパネルして教えてくれます。今回は面会の回数は受刑者の日頃の成績で決められているということを話してました。
でも、この刑務所があまりにも現実感が無い上でそんな話をしてもね。意味なし。
でも、ちょっとだけ知識にはなったかな。う〜ん。

まぁ、ゲスの中のゲスという整形医に騙されたナース。
真実を話して解決というわけじゃ無いんでしょうが、きっとこの話はもう回だけ終わりかな。

ということで、多分次回もこんな感じでまた残りの誰かを的にして琴音の独壇場ストーリーは進むと思われます…

【女囚セブン】 各話あらすじ 視聴率

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第5回視聴率は?? 解っていたけど黒幕が判明...

第5話あらすじ 百目鬼(宍戸美和公)が口を滑らせたことにより、徐々に黒革の手帳の正体に近づいてきた琴音(剛力彩芽)。ミスを挽回しようと焦る百目鬼に代わり、次なる一手を打つべく...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第4回視聴率は5.1% 毎回同じで飽きてきた...

第4話あらすじ 世間はもうすぐ連休。連休が明けると花園刑務所にも面会人が押し寄せる季節(=面会ハイシーズン)となる――。 それぞれが家族や仲間との面会に浮かれる中、奈津(安...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第3回視聴率は4.1% ホラー仕立てでちょこ...

第3話あらすじ  ダンス大会以降、やや距離が縮まってきたような雰囲気の琴音(剛力彩芽)と桜子(平岩紙)、そして奈津(安達祐実)。 そんなある日、琴音は沙羅(トリンドル玲奈)...

剛力彩芽主演-女囚セブン-第2回視聴率は5.3% ブラックコメディーなのか明るいのか?

f第2回あらすじ  かくして花園刑務所での受刑生活が始まった神渡琴音(剛力彩芽)だったが、相変わらず市川沙羅(トリンドル玲奈)たちからの“ドベ(新人)いじめ”は続いていた。 ...

剛力彩芽主演-女囚セブン-初回視聴率は7.5%コメディもネタが刑務所だとこんな感じ?

第1回あらすじ 花や絵画が飾られ、ピンクの制服に身を包んだ女たちが、笑顔でソフトボールに興じている――そう、ここは、現代的で平和に満ち溢れた、模範囚だらけの『花園女子刑務所』...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-あらすじ・ネタバレ・視聴率

金曜夜に、女子刑務所を舞台にした新感覚群像コメディ、誕生! 放送時間:金曜よる23時15分 放送局:テレビ朝日系 放送開始日:4月21日 脚本:西荻弓絵オリジナ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here