濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第4回視聴率は4.3% 浜ちゃんより強力なお兄さんが登場!

第4話あらすじ

ある日、伝助(濱田岳)は母・とし子(榊原郁恵)から兄・純友(前野朋哉)が結婚するという驚きの報告を受ける。しかし、出会いはSNSで、まだ1度も会ったことがないというのだ。 純友が結婚相手の美和(マイコ)と初めてデートする日、心配になった伝助はみち子(広瀬アリス)と共にこっそり偵察をする。デート現場に現れた美和は、驚くほどの美女であり、その上気立ても良い。しかし、純友にマンション購入を勧めたり、親に会わせてくれないなど怪しい点も多く、伝助は結婚詐欺ではないかと疑うが…?

from official site

『釣りバカ日誌』第4話平均視聴率:4.3%

Luna+的見どころ解説+感想

さて、今回は浜ちゃんのお兄さんの結婚狂騒曲って感じですね。

マイコさん演じる美和さんは結婚詐欺師??と疑いをまき散らしながら話が進んでいきます。
怪しいなぁ…怪しいなぁ…ってって臭いプンプン。

ところが、実は…元彼を忘れられないいい人…って話?
で、浜ちゃんお兄ちゃんは、格好良く失恋!

う〜ん、ダメだね。

ギャグコメディーといってもこんな単純な捻りなしだと見てる側が辛い!
今回登場した浜ちゃんのお兄さんがあまりにも変人過ぎて、この人をマイコさんが好きになるという設定に繋がらないですよ。ダメダメ。
職業を誤魔化したり嘘ばっかりの男ですよ?
どこが好きになれるような良かったところ?
いくらコメディーといっても本質的な納得は与えて欲しいですよね。

濱田岳さんはそれでもお上手でしたけど、他はドタバタしすぎ。
と、貶してばかりでも仕方ないので、良いところもちょこっと。

美和さんを驚かす大芝居。
これは見ている側も騙されましたね。
腹部を刺されて瀕死の状態で美和さんに鈴木建設に勤めてはいないと嘘を告白しました。
そんな状態で告白されたら、誰だって許すんじゃない?
それなのに周りの浜ちゃんやスーさん達がご都合よく美和さんとの結婚を盛り上げようと準備するんですね。
良かったのはこの盛り上げシーンがゴスペル系の仕立てで面白かったところ。それだけ。

でも、結局、今までの純友お兄ちゃんとは別人のように格好良く美和さんとお別れするんです。

あとは榊原幸恵さんの浜ちゃんお母さんの勇気に感動しましたね!
だって、ボロボロの田舎お母さんを好演しているんですもの。
毎回ドタバタなのは解っているけれど、今回はお兄ちゃんが浜ちゃんを超えるレベルの変人だったので疲れてこんな風に書いてしまったのかも。

やっぱり浜ちゃん1人だけの変人でいってくださいませ。
宜しくお願いします。

【釣りバカ日誌】 各話あらすじ 視聴率

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第5回視聴率は?? 今回は飛ばして次回に期待!

第5話あらすじ 営業三課に、新入社員の芳川慎平(森永悠希)が配属された。伝助(濱田岳)に初めての後輩ができたのだ。しかし、伝助を凌ぐマイペースっぷりの慎平は、実は一之助(西田...

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第4回視聴率は4.3% 浜ちゃんより強力なお兄さんが登場!

第4話あらすじ ある日、伝助(濱田岳)は母・とし子(榊原郁恵)から兄・純友(前野朋哉)が結婚するという驚きの報告を受ける。しかし、出会いはSNSで、まだ1度も会ったことがない...

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第3回視聴率は6.2% 浜ちゃんの7-3分けはちょっと危ないレ...

第3話あらすじ 伝助(濱田 岳)が一人でイシダイ釣りをしていると、うっかり崖から落ちて頭を打ってしまう。 それ以降、あの釣りバカで能天気な伝助が一転、仕事に真面目に取り組み、...

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第2回視聴率は5.9% 会社の10億より手元の3億!

第2回あらすじ 浜崎伝助(濱田岳)は、開かずの踏切に架ける歩道橋建設を任されるが、予算が折り合わず頭を抱えていた。だが、釣りに行った際に鈴木一之助(西田敏行)から「振り出し竿...

濱田岳あいかわらず好演中!-釣りバカ日誌2-初回視聴率は6.8%恋のライバル登場!

第1話あらすじ 鈴木建設・営業三課は活気づいていた。ライバル会社の邦栄建設を出し抜いて大型の新規契約をとりつけることに成功したのだ。驚くべきことに一役買ったのは浜崎伝助(濱田...

濱田岳主演-釣りバカ日誌シーズン2 新米社員 浜崎伝助-あらすじ・ネタバレ・視聴率

今度の浜崎伝助(ハマちゃん)は、入社3年目の新米社員! 放送時間:金曜日20時~ 放送局:テレビ東京 放送開始日:4月21日 原作:やまさき十三(作)北見けんいち(...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here