桐谷美玲主演『人は見かけが100%』第5回視聴率6.5% 一緒にできる恋のドキドキはこのドラマだけ!

index

第5話あらすじ

純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』で、憧れの美容師・榊(成田凌)に髪をカットしてもらう。ところが、翌日出社した純の髪は何故か落ち武者のようにボサボサで、満子(水川あさみ)や聖良(ブルゾンちえみ)を驚かせる。純いわく、カットの後、榊に編み込みをしてもらい、自分が自分ではないような不思議な気持ちになったという。しかし、ほどくのがもったいないとそのまま眠ってしまったせいか、朝起きたら崩れており、何とか再現しようと試みたもののできなかったらしい。純は、それでもめげずに、キラキラ女子になって榊に近づきたい、と言って、これまで以上にビューティー研究を頑張ると宣言する。しかし、純たちにとってヘアアレンジはあまりにもハードルが高く…。

その夜、帰宅途中に雨に降られた純は、コンビニでビニール傘を買い求めた。ほどなく、店の軒先で雨宿りしている榊の姿を見つけた純は、困っているようすの彼に声をかけようかどうか迷うが、恥ずかしさもあってできなかった。そんな自分を恥じた純は、同じ失敗を繰り返さないために万全の備えをしておきたい、と満子たちに傘の研究を提案。國木田(鈴木浩介)のアドバイスを参考に、3人で傘を新調したものの…。

from official site

 

『人は見た目が100パーセント』第5話平均視聴率:6.5%

Luna+的見どころ解説+感想

先週のドキドキよりちょっとドキドキ度は少なめ…
う〜ん、たぶん残念なイメージを与えられちゃったのが原因なのかな。

雨の中、偶然に雨宿りをする榊さんを見つけた純が、本当は傘を差しだしてアベック傘をしたいのに、軟弱精神がグルグルとイケない想像をして行動できないというシーンのところ。
純ちゃん、あなたの恋した男性があなたの想像するようなことを本当にするような人だと思うんですか?? って感じ。
コミックの世界ならこういう丁寧表現によるな妄想のほうが手っ取り早く理解が出来るのかもしれませんが、ドラマで同じ俳優さんにやらせちゃうと…微妙です。
素敵な榊さんに私も純ちゃんと共にドキドキしていたのに、こんなイヤミやら嫌悪の表情を見せられちゃうとなんかイヤだぁ!!ってとっても残念です!
もちろんこれが恋する乙女のグルグルグルの感情なんでしょう。
でもね、そういう妄想のような薄っぺらい男性なら、純ちゃんあなたは榊さんに恋心すら抱いていないはず。
恋愛初心者だからドキドキしちゃって行動できなかったのは解ります。
ただ、その断られるだろうネガティブ想像を何パターンもイメージ実写で与えられちゃうとせっかくの「大・大・大好きな榊さん」がなんかちょっと減っちゃうじゃないですか?
もったいなかったなぁ…と思いました。

今回は髪の毛の編み込みという超難題。
綺麗になるためには努力を惜しまないという庶務課の可愛らしい女子たちにもエールを送りたい!
でも、私もそんな努力の出来無いタイプ。
いえいえ、こんな自分を純ちゃんと同じように語ってはいけませんでした!
純は努力をするんです!
これが恋の力!

早起きして鏡の前に座って何度も何度も編み込みを練習する一途さって可愛らしかったですねぇ。
カメラさんも桐谷美玲ちゃんを綺麗にアップに取ってました。
「キラキラ」したいって言いましたね。
そうそう、自分らしさを持ってそしてキラキラするから良いんですからね。
けっして「見た目100%」ではない!
「見た目100%」となるように素敵に変身していってくださいませ!

榊さんを演じる成田凌さんは笑顔がとてもチャーミング!
まだまだ営業トークで純に対する気持ちまでは分かりませんが、この言葉使いに変化が出てきたらきっとそこに彼の気持ちのこもった台詞が用意されているんじゃないかなぁ…と、だんぜん期待で見ていきます!

何度も言うけど視聴率関係ない!
私はこのドラマでドキドキしたいです!

【人は見た目が100%】 各話あらすじ 視聴率

桐谷美玲主演『人は見かけが100%』第7,8,9,10回視聴率平均6%台 もう纏めて一気に...

第7話あらすじ 純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』の榊(成田凌)を訪ね、お見舞いに来てくれたお礼にドーナツを差し入れる。その際、純は、榊が業界関係者に海外アーティストの来日...

桐谷美玲主演『人は見かけが100%』第6回視聴率6.4% 今日も私はドキドキしました!

第6話あらすじ ベッドの上で勉強していてそのまま眠ってしまった純(桐谷美玲)は、うっかりメガネを壊してしまう。メガネ店に立ち寄るため、早めに家を出た純は、そこで思いを寄せてい...

桐谷美玲主演『人は見かけが100%』第5回視聴率6.5% 一緒にできる恋のドキドキはこのド...

第5話あらすじ 純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』で、憧れの美容師・榊(成田凌)に髪をカットしてもらう。ところが、翌日出社した純の髪は何故か落ち武者のようにボサボサで、満子...

桐谷美玲のリケジョ『人は見かけが100%』第4回視聴率5.5% 一緒にできる恋のドキドキは...

第4話あらすじ 純(桐谷美玲)は、人気美容室『ルーチェ』のイケメン美容師・榊(成田凌)に恋をしてしまったことを、満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)に告白する。しかし純...

桐谷美玲のリケジョ『人は見かけが100%』第3回視聴率6.0% ドキドキの恋が始まりました...

第3回あらすじ 純(桐谷美玲)は、人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊(成田凌)から髪をほめられた際に貧血を起こして倒れてしまう。それ以来、純は、動悸が止まらず、眠れなかったら...

桐谷美玲はこの役にマッチしているか?『人は見かけが100%』第2回視聴率6.4% でも結構...

第2話あらすじ 八王子の製紙会社から丸の内の大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収された“女子モドキ”研究員――城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブ...

ドラマ「人は見た目が100%」主演の桐谷美玲はやっぱり痩せすぎ!身長164cmで体重39キ...

身長164cmで体重が39kgですか… これ凄い痩せすぎですよ!ダメダメ! でもね、そのわりには彼女の水着姿は愛らしいんですよね。 普通これほどのガリガリさんって胸の...

桐谷美玲主演『人は見た目が100パーセント』の初回視聴率は9.5%

第1話・あらすじ 人は見た目が100パーセント 城之内純(桐谷美玲)は、八王子製紙で製紙素材の分析をする研究員。理系女子=リケジョだった純は、子どもころからファッション...

桐谷美玲主演【人は見た目が100パーセント】-あらすじ・ネタバレ・視聴率

大久保ヒロミさんの『人は見た目が100パーセント』コミックが原作のコメディドラマ 放送時間:木曜22時~ 放送局:フジテレビ系 放送開始日:4/13 脚本:相沢友子 ...