主演は武井咲!-貴族探偵-の第4回視聴率は8.9% 相葉くん台詞少ないのにヘタッピ!

index

第4話のあらすじ

推理は使用人任せだが、解決率抜群の貴族探偵(相葉雅紀)。謎に満ち溢れる貴族探偵は、こんな場所にも現れる!
その日、喜多見切子探偵事務所で愛香(武井咲)が応対したのは、数名のアイドルオタク。彼らが愛するアイドル、有畑しずる(藤川千愛)がライブ後に自殺。オタクたちは、彼女の死の陰にいる田名部優という人物を愛香に探し出して欲しいのだ。田名部に責任を取らせるとざわめくオタクたちに、復讐に力は貸せないと愛香は断る。オタクたちと入れ違いに、玉村依子(木南晴夏)がやって来た。依子の誘いに興味が惹かれた愛香はパワースポットで話題の温泉に行くことになる。

浜梨館へ向かうための山道の入り口で愛香たちを迎えたのは女将の浜梨久仁子(釈由美子)。道中で女将は、今夜行われる“いづな様”を迎える儀式の由来の話などをしながら、愛香たちを儀式が行われる旅館の奥の間へ通す。
そこには、赤川和美(柳ゆり菜)、金谷沢広成(小松和重)の先客がいた。お互いに挨拶をしていると、鼻形雷雨(生瀬勝久)が来る。鼻形もご利益を授かりに来たらしい。続けて有戸秀司(阿部力)。残る参加者は、壁に書かれた名前によると下北香苗(草刈麻有)と田名部優。田名部はオタクたちが愛香に探して欲しいと頼んだ人物…。すると、香苗を伴って貴族探偵が! ついに貴族探偵の本名判明? しかし、すぐに田名部(渋谷謙人)と名乗る男が現れる。
ついに始まるいづな様の儀式。そして、発生してしまった殺人事件! 更に何者かによって山道から旅館への唯一の通路である吊り橋も落とされてしまった。密室空間となった旅館!使用人不在の貴族探偵は、どう立ち回るのか?

from official site

『貴族探偵』第4話平均視聴率:8.9%

Luna+的見どころ解説+感想

ありえない!ありえない!ありえない!
と突っ込みながら見ていくと楽しめます!

さて、今回も何か酷い内容でしたよね。
アガサ・クリスティーの「オリエント急行殺人事件」のようにある目的を持って必然的に閉鎖された場所に集まってくるというイメージで見ていましたが、そんな高度な設定など何処にも微塵もありませんでした。
今回もご都合よく偶然という曖昧なものにドップリ頼っている展開。
笑わせようとしてなのか、はたまたただの時間調整でだけなのか生瀬勝久さん演じる鼻形刑事のコントは全く無用の長物です。
人が死んでいるのにこのみんなのお気楽さ。かなり違和感ですがこれはそういうことを感じてはダメなドラマなんですね。だって「貴族」なんてタイトルを平気で付けるセンスですから。

相葉くんの衣装だって「貴族」のイメージを勉強もせずに漫画あたりから拾ってくるような安直さでしょう?
探偵事務所の愛香に調査依頼してきたオタク3名だってそう。
なんなのこれ???っていうステレオタイプな設定。
そこに同性愛という結構センシティブなものを盛り込む無神経さもかなりイヤな感じ…

ああ、そうだ!
これもうそういう切り口でスベってるドラマですね。

前回も言いましたが主演の相葉雅紀さん。
武井咲きちゃんよりずっとずっと台詞が少ないんだからもう少し読み込んでから来なさい!
本当に棒読みでヘタッピ!

脚本も貴族さんなんだからもっと高等な教育受けている人間らしいような台詞にしたらいかが?

高校演劇部(もしかしたら小学生レベルかも)の作ったような「ベルばら」なドラマだと思いました。
内容を評価する気にもなれず、今回も言いたい放題で終わります!

最初に言ったように突っ込みながら見るとそれなりに楽します…はい。

【貴族探偵】 各話あらすじ 視聴率

主演は武井咲!-貴族探偵-の第4回視聴率は8.0% 相葉くんと鼻型さんは居なくてもOK!

第5話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)は何者なのか? 正体を探るべく、高徳愛香(武井咲)は玉村依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)に会いに...

主演は武井咲!-貴族探偵-の第4回視聴率は8.9% 相葉くん台詞少ないのにヘタッピ!

第4話のあらすじ 推理は使用人任せだが、解決率抜群の貴族探偵(相葉雅紀)。謎に満ち溢れる貴族探偵は、こんな場所にも現れる! その日、喜多見切子探偵事務所で愛香(武井咲)が応...

出番少ない相葉雅紀主演-貴族探偵-の第3回視聴率は9.1% 事件はつまらないけど愛香の過去...

第3話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)の絶大な力は、使用人任せの探偵業でも威力を発揮する。事件現場での貴族探偵の捜査に、警察官も口出し出来ないのはすでにおわかりであろう。そして...

相葉雅紀は本当に主演?-貴族探偵-の第2回視聴率は8.3% 途中居眠りしました…

第2回あらすじ 自らを貴族と称し、探偵をたしなむ貴族探偵(相葉雅紀)。しかし、推理は使用人の佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)たちに任せきり。そんな貴族探偵が...

相葉 雅紀主演-貴族探偵-の初回視聴率は11.8% 事件は拡大版の必要なし!

第1話あらすじ 上流階級の出らしいということ以外、本名、職業、年齢など全てが謎の紳士、貴族探偵(相葉雅紀)。不可解な事件現場にふらりと赴き、解決に導くのだが、一切の推理は運転...

嵐・相葉雅紀主演-「貴族探偵」-あらすじ・ネタバレ・視聴率

月9枠30周年を迎える2017年春、相葉雅紀で贈る渾身のドラマ!放送時間:月曜よる9時~ 放送局:フジテレビ系 放送開始日:4月17日(初回30分拡大版) 原作:麻耶...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here