沢尻エリカ主演-母になる-第5話の視聴率は8.3% 婚姻届に喜ぶ藤木直人パパがとてもチャーミング!

index

第4話あらすじ

再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。
結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱くが、木野(中島裕翔)から今偉(望月歩)と一緒にネットカフェにいるのを見つけたと連絡がくる。「僕に任せて下さい」という木野の言葉を信じることにしたものの、結衣は心配で落ち着かない。

広は、行方不明になっている今偉の母親が、ネット上の地図に写りこんでいるのを知り、居場所探しで結託していた。木野が立ち会う中、ようやくヒントを掴んだ広達は、母親に逢いにいくが…。

同じ頃、麻子は、一緒に飲みに行って意気投合した琴音(高橋メアリージュン)から、新しい仕事を紹介してもらっていた。それが柏崎オートの仕事とは知らないまま、里恵(風吹ジュン)にも会い、気に入られる。しかし里恵から、可愛がっている孫だと広の写真を見せられ…。

from official site

『母になる』第5話平均視聴率:8.3%

Luna+的見どころ解説+感想

さて、広の気持ちが変化してきましたが…

ストーリーとしてはちょっと小池栄子さん演じる麻子の新しい就職先が「柏崎オート」になることとか、偶然も必然もこんなことは無いだろうと思えちゃうのでなんとなく現実感から離れてしまった気がします。残念!
だって、一回飲んだだけの人に就職先の斡旋なんかしないでしょう?
まず、その短絡的な展開に疑問だし、就職面接だって普通は働く場所でやりますよ?
働く側だってそういう場所を見て選択出来る権利だってあるんですから。

まぁ、施設で預けられている子供たちの複雑な思いはなかなか想像できるものでは無いけれど、中島裕翔さん演じる木野のような人物が近くにいてくれるなら、少しホッと出来ますね。
本当に、この人いい人だわ。

今回、板谷由夏さんの家庭の西原家でも母親同士のちょっこっとイジメみたいなものが持ち上がってました。
娘が母親を客観的に批評するあたりはなんとなくいい感じの台詞。
沢尻エリカさんの結衣ママの一生懸命さと、たまにしか母親という役割をしないと思っている板谷由夏さんの莉沙子ママと比較して母親という経験値を語ってました。
「あっという間に追い越されちゃうよ」だっけ?
その後の莉沙子ママの微妙な表情もとても良かったです。

藤木さんの陽一パパもとてもいい感じに人物設定されているし、西原家のパパ浅野和之さんの役もとってもいいんです。
もちろん沢尻エリカさんの結衣ママを毎回見るのは楽しみですよ。
だって、本当に綺麗で素直なママを好演中ですから。

この先の展開は不安もありますが、キャラクター設定が良くて台詞も良ければ、そこそこ楽しめるような気がしてます。

「殺人」で2年間刑務所にいたという麻子ママ。
2年という刑期は短いのでここにも何か理由はあるのでしょう。
本質的には麻子はきっと良いママだろうと思います。
麻子の気持ちになれば辛い思いも沢山あっただろうって思えちゃうので、この先も期待しながら見ていきますね!

【母になる】 各話あらすじ 視聴率

沢尻エリカ主演-母になる-第6話の視聴率は9.5% 今回は嫌なフレーズのてんこ盛り!

第6話あらすじ 柏崎オートに再び麻子(小池栄子)が現れ、ここで働くことになったと言い出す。 唖然とする結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)は、その麻子が刑務所にいたことを知...

沢尻エリカ主演-母になる-第5話の視聴率は8.3% 婚姻届に喜ぶ藤木直人パパがとてもチャー...

第4話あらすじ 再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。 結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱...

沢尻エリカ主演-母になる-第4話の視聴率は7.9% ポジティブシンキングで母は強し!

第4話あらすじ 麻子(小池栄子)と再会し、捨てられたとショックを受けた広(道枝駿佑)が、結衣(沢尻エリカ)に対してよそよそしく振る舞うようになった。陽一(藤木直人)や里恵(風...

沢尻エリカ主演-母になる-第3話の平均視聴率は9.3% この先の不安な展開を嫌った数字?

第3話あらすじ 広(道枝駿佑)と一緒に暮らすことに決めた結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)。広の存在を届けなかった麻子(小池栄子)を裁判で訴えることもできると木野(...

沢尻エリカ意外にも母親役を好演!『母になる』第2回視聴率10.7% キーワードは「手紙」

第2回あらすじ 9年前に誘拐された息子の広(道枝駿佑)が生きていた-。その事実は、一人で暮らしていた結衣(沢尻エリカ)の生活に明るい光を与える。 一方、離婚後の陽一(藤木直...

沢尻エリカ主演『母になる』の初回視聴率 10.6%

母になる 第1話・あらすじ 2001年春-。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会う。時間をかけな...

沢尻エリカ主演【母になる】-あらすじ・ネタバレ・視聴率

幼児誘拐を題材にする脚本家 水橋文美江さんのオリジナルドラマ。放送時間:水曜22時~ 放送局:日テレ系 放送開始日:4/12 脚本:水橋文美江「みにくいアヒルの子」「...

角が取れ丸くなった?「母になる」の沢尻エリカがさんま御殿で語った犬の話と感想!

『母になる』主演の沢尻エリカさんが4月11日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」2時間スペシャル(火曜後7:00)に出演していました。『さんま御殿』への出演は...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here