観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-第3回視聴率は5.7% 藤ヶ谷くんお節介もこれまた悪し!

第3話あらすじ

九条櫻子(観月ありさ)の高校時代の恩師・佐々木(モロ師岡)が急死し、遺品が櫻子に託された。生物の教師だった佐々木の遺品には多くの標本があったため、櫻子はそれらを自然の森博物館に寄贈することにし、九条邸で仕分け作業が始まった。館長の杉森重男(渡辺憲吉)の指示で、館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)、磯崎齋(上川隆也)、谷上和裕(近藤公園)が参加した。遺品には珍しい骨格や植物の標本があり、櫻子と磯崎は目を輝かす。

その頃、博物館で客を案内していた志倉愛理(新川優愛)を、柱の陰から怪しい男が見つめていた。案内を終えた愛理がスタッフルームに戻ると、弁当店のスタッフ(長浜之人)が、大量の弁当を持って現れた。櫻子からの注文だと言うが、櫻子は身に覚えがない。その後も、博物館に櫻子に対するクレームの電話やメールが殺到する。
一方、櫻子らを手伝っていた正太郎は、小さな棺のような箱を見つける。中には人骨と「玲子」という人物が書いた和歌が添えられていた。佐々木は生涯独身で、恋人がいた気配もない。なぜ人骨と女性からのメッセージを持っていたのか、櫻子は考えを巡らせる。
やがて、到着した刑事の山路輝彦(髙嶋政宏)と近藤卓也(細田善彦)が捜査を始める。そんな時、博物館の愛理から電話が入り、怪しい男を捕まえたら「櫻子を出せ」と騒いでいると言う。男は入山勇人(浦上晟周)という高校生で、博物館に駆け付けた初対面の櫻子をにらみつける。

from official site

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第3話平均視聴率:5.7%

Luna+的見どころ解説+感想

だんだん櫻子さんという人の変さには慣れてきたようなこないような…
それより今回変だぁ…イヤだなぁ…と感じながら見てしまったのは藤ヶ谷太輔さん演じる館脇正太郎っていう人物。
櫻子さんに対する独白の間も悪いしこの台詞が全くイケてないし…とにかくこれがイヤだなぁ一番ですね。
これに関しては前回もちょっと述べさせて頂きましたのでご興味のある方は是非併せてご覧頂ければと思います。
観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-第2回視聴率は6.5% 藤ヶ谷くんの独白も悪し!

櫻子さんの家政婦さんに「正太郎坊ちゃま」と呼ばれている藤ヶ谷くん役の青年。
今回も人に意見するのにも立場をわきまえないんですね。
誰かの言葉が誰かを傷つけたと怒るのならば、今吐いている本質を見極めない自分の言葉が目の前の人物を傷つけているってことを解らないといけにでしょう?
熱血青年って設定なのかも知れないけれど、熱血ならばこの年になったときにもっと人間として成長しているはず。
こんな面倒くさいヤツにはならないわ…と元々そんな微細な人物設定をしていないドラマに突っ込みを入れてしまいたくなりました。
だって、登場人物が本当に練り上げられていないんですもの。
藤ヶ谷くんの独白もウケ狙い過ぎてとっても人物を薄っぺらにしているだけでしょう?

そのほか、今回登場した入山勇人という高校生もなんだかとっても変でした。
こういうヤツは何を言ってもそんなに簡単に改心しないよ?

骨を絡ませるストーリーだから必ず骨が出てこないとならないわけで、今回は恩師の恋人の骨でしたね。
火葬の際の1300度(だっけ?)以上の高熱で焼かれると骨からDNAを採取することも出来ないし、性別さえも解らないということだけはお勉強になりましたけれど。
でも、どんな科学者だって愛する人の骨をこうして取っておくでしょうか?
櫻子さんの猫とは全く別の次元だもの。
優しくて素敵な人だったんでしょう?恩師・佐々木先生。
愛する人をこんな箱に入れてそれも何かの時にはこういう問題に発展することだって解らないはずが無い!

まぁ、突っ込みだしたら無限にネタがありそうなドラマなので今回はこのへんにしておきます。
う〜ん、でも櫻子の台詞ももう少し何とかして欲しいですよね!!

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 各話あらすじ 視聴率

観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-第10−最終回視聴率は4.9% どん...

第10-最終話あらすじ 九条櫻子(観月ありさ)は、館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)に、青葉英世(林泰文)の旧姓が「間宮優」であり、青葉こそが一連の「蝶形骨事件」の真犯人である可能性が...

観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-第9回視聴率は4.4% 最終話に向け...

第9話あらすじ 九条櫻子(観月ありさ)は、臼渕沙月(櫻井淳子)に刺された館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)のために救急車を呼び止血も行った。しかし、正太郎の意識は遠のいていった。 ...

観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-第8回視聴率は5.4% おまえの骨に...

第8話あらすじ 九条櫻子(観月ありさ)は、入院中の叔父・設楽眞理(柴俊夫)を訪ね、20年前に設楽が担当した事件について聞きたいと言う。しかし、事故で仕事に関する記憶を失くして...

観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-第7回視聴率は4.8% 今度は呪い!...

第7話あらすじ ある晩、九条櫻子(観月ありさ)の邸宅で、館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)、磯崎齋(上川隆也)、志倉愛理(新川優愛)、谷上和裕(近藤公園)、山路輝彦(髙嶋政宏)、近藤卓...

観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-第6回視聴率は4.2% 骨がらみ謎解...

第6話あらすじ 九条櫻子(観月ありさ)は、入院中の叔父・設楽の自宅へ行き、書斎に置かれていたノートを手に取る。それは、法医学者の設楽が担当した事件に関する手記だったが、山路輝...

観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-第5回視聴率は5.3% なんか櫻子さ...

第5話あらすじ 元教え子の圓一重(中村ゆりか)から、不審な電話を受けた磯崎(上川隆也)は一重の自宅へ駆けつける。娘の行方が分からないにも関わらず、一重の両親は警察に届けていな...

観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-第4回視聴率は5.0% やっぱり藤ヶ...

第4話あらすじ 自然の森博物館に、オーナーの東藤(佐々木勝彦)とその娘で代表を務める千代田薔子(富田靖子)がやってきた。自分の死後、その骨を標本にして博物館に飾りたいと思...

観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-第3回視聴率は5.7% 藤ヶ谷くんお...

第3話あらすじ 九条櫻子(観月ありさ)の高校時代の恩師・佐々木(モロ師岡)が急死し、遺品が櫻子に託された。生物の教師だった佐々木の遺品には多くの標本があったため、櫻子はそれら...

観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-第2回視聴率は6.5% 藤ヶ谷くんの...

第2回あらすじ 九条櫻子(観月ありさ)の邸宅に招かれ食事を終えた館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)は、立ち寄ったコンビニの前で幼い少女を見かける。深夜だというのに、少女はパジャマ姿で素...

斜陽・観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-初回視聴率は6.9% これほど...

第1話あらすじ 九条櫻子(観月ありさ)は、日本に数名しかいない骨格標本を組み立てる「標本士」。博物館や研究・教育機関からの依頼を受け、日々動物の骨格標本の組み立てを行っている...

観月ありさ主演-櫻子さんの足下には死体が埋まっている-あらすじ・ネタバレ・視聴率

三度の飯より「骨」好きな”変人・観月が伝説を作る! 放送時間:日曜21時00分~ 放送開始日:4月23日 放送局:フジテレビ系 原作:太田紫織 原作は、201...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here