ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第3回視聴率は4.1% ホラー仕立てでちょこっとコメディー?

第3話あらすじ

 ダンス大会以降、やや距離が縮まってきたような雰囲気の琴音(剛力彩芽)と桜子(平岩紙)、そして奈津(安達祐実)。
そんなある日、琴音は沙羅(トリンドル玲奈)が刑務所内で“美容師の国家試験”を受けるという話を耳にする。普段は粗暴なのに、美容師訓練だけは真剣に取り組む沙羅。育児ノイローゼから夫を殺し、その結果娘の養育権も失ってしまっていた彼女は、「国家試験に合格できたら刑務所に娘を呼び、髪を切ってあげる」という約束を、刑務所長の恩田(池内万作)と交わしていたのだ。
そしてついに迎えた試験当日。結果を心配する桜子たちをよそに、沙羅は手応え十分で部屋に戻ってくる!

一気にテンションが上がった女囚たちは、沙羅の試験がうまくいったことを祝い、うめ(木野花)が独自に製造したどぶろくでコソコソと祝杯をあげる。だがその最中、刑務所内に突然緊急放送が鳴り響く! どぶろくが見つかったのかと共同室内は大騒ぎに! しかし刑務官たちが探していたのは、なんと美容室から紛失した“はさみ”だった。そんなものが所持品から見つかれば、懲罰になることは必至。身に覚えのない7人はおとなしく共同室の中を検査させるが、あろうことか琴音のスーツケースの中からはさみが見つかり、百目鬼(宍戸美和公)によって琴音は懲罰房へと連行されてしまう!

残された奈津らは、誰かが琴音をハメたのではないか、と考える。すると沙羅が、娘を刑務所に呼ぶための条件を百目鬼から提示されていたと打ち明け…?

 一方、懲罰房に閉じ込められた琴音は、みずからの冤罪事件に関わる“黒革の手帳”の秘密を話すよう、ネチネチと拷問を受けることに…!

from official site

『女囚セブン』第3話平均視聴率:4.1%

Luna+的見どころ解説+感想

いやぁ、怖かったですねぇ、あの独房。

百目鬼さんを演じる宍戸美和公さん。
松尾スズキさん率いる劇団「大人計画」の女優さんですね。怖いです!
劇団「大人計画」は宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんが名前を連ねています。
ブラックコメディーはお得意のジャンルなんでしょう。
そして素晴らしい存在感です!

今回も前回と同様に彩芽ちゃん演じる琴音が、また一人彼女の味方になるだろう女囚さんの気持ちの解放を手伝うというお話。
今回はトリンドル玲奈ちゃんね。
玲奈ちゃんと対峙してこの琴音の一人台詞がこのドラマの見せ場です。
きっとこの先の回もこういう見せ場で毎回進んで行くんでしょう。
「日本の男はみんなクズどす!」
「犯罪は犯すヤツが悪いんじゃ無い、犯させるヤツが悪いんだす」
良いですね!
もっともっと語ってください!

なんか潔い琴音ちゃんがとても格好良くてそしてクールに見せながらもとてもホットな女性を好演しててちょっと見直したドラマでした!

しかし、白ペンキを塗りつけ合うシーンはとても楽しそうでしたね。
もし同じ立場だったらもっと生き死にに関わるような泥沼になりそうなものだけど、木野花さんのほっかぶりが可笑しくて、このドラマがコメディだってことにホッと出来るシーンだったと思います!

【リバース】 各話あらすじ 視聴率

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第8回視聴率は7.5% もういいかげんに話進めてよ...

第6回あらすじ ようやく解き明かされた残酷な真実。深瀬(藤原竜也)たちに告発文を送っていたのは、かつて親友の広沢(小池徹平)と付き合っていた女性…美穂子(戸田恵梨香)だった。...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第7回視聴率は7.3% うっそ!良いことは1つも無...

第7話あらすじ 事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だったという古川(尾上寛之)という男に出会う。自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第6回視聴率は7.4% こんな展開やっぱり狡い!ミ...

第6回あらすじ 地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。職と共に、同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまった。10年前の事件につい...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第5回視聴率は9.0% もう怪しいヤツは彼しかいな...

第5話あらすじ 深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことに...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第4回視聴率は8.6% 事実を小出しにしながら過去...

第4話あらすじ 谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第3回視聴率は10.5% 仲間意識の薄い秘密はつま...

第3回あらすじ 10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある...

藤原竜也主演の-リバース-第2回視聴率は6.3% 進展無しでは視聴者を繋ぎ止められない!

第2回あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文...

イヤミス女王・湊かなえ原作、藤原竜也主演の-リバース-の初回視聴率は10.3%

リバース 第1話あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹...

湊かなえ原作のドラマ-リバース-あらすじ・ネタバレ・視聴率

気分の悪くなるミステリーこと「イヤミス」 この言葉を生み出した湊かなえ原作のミステリーのドラマ化。 放送時間:金曜22時~(初回は15分拡大) 放送局:TBS系 放送開始...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here