沢尻エリカ主演-母になる-第4話の視聴率は7.9% ポジティブシンキングで母は強し!

第4話あらすじ

麻子(小池栄子)と再会し、捨てられたとショックを受けた広(道枝駿佑)が、結衣(沢尻エリカ)に対してよそよそしく振る舞うようになった。陽一(藤木直人)や里恵(風吹ジュン)には今まで通り明るく接する広の様子に戸惑う結衣。

学校からのお知らせのプリントも広から全く渡されていなかったと知った結衣は、自分が作った弁当も、実は食べていないことに気づく。必死のアプローチを試みた結衣に「施設に戻りたい」と本音をぶつける広。しかし 結衣は何も返せずその場をやり過ごしてしまう。心配する陽一にも、相談せずに一人で抱え込んでしまうのだった。

一方、木野(中島裕翔)は、広の先輩、今偉(望月歩)から、広が助けてというメッセージを送ってきたと聞かされる。
そんな中、莉沙子(板谷由夏)と西原教授(浅野和之)が、莉沙子の海外出張を巡って派手に夫婦喧嘩を始めた。仲裁に入った結衣と陽一だったが、本音でぶつかり合う二人を見てあることに気づいた結衣はある決心をする…。

from official site

『母になる』第4話平均視聴率:7.9%

Luna+的見どころ解説+感想

視聴率が落ちたのはGWの所為だということで!気にしない!気にしない!

さて、いろいろ躓きながらも幸せに向かって前向きに考えることが良い未来を呼ぶのでしょう。
沢尻エリカさんの結衣ママは人との距離を縮める努力を惜しみませんでしたね。
それは広に対してだけじゃなく旦那さまの陽一に対してもそう。

お弁当を作るのが楽しかったって言ってました。
食べてくれなくてもね。
お弁当って毎日だから結構大変だけれど、お腹いっぱいになればみんな幸せな気分になれるので、
せっせと作りましたよね。
残さずに食べて帰ってくる家族がいるのって本当に幸せだった思えます。

しかし、本当に今回も沢尻エリカさんの可憐な美しさに魅せられましたですねぇ。
彼女を喜ばせるために広くん素直になって欲しいです。

しかしこの広の台詞は今回もちょっと頂けませんでした。
昔の記憶を語るところ。
麻子ママとの楽しかった時の記憶が広の幼い一番古い記憶と語る台詞。
これ、中学1年生が語るような言葉じゃない気がしましたよ。
綺麗な状況の説明なんだけれどこんな風に思い出を語るほど広って大人じゃないでしょう?
まだまだこの先に長い人生が残っている若者って昔を懐かしむようには語りませんよ?

麻子ママに関するお話はなんとなくこの先も灰色。
彼女は彼女なりに広を愛して広のためにってきっと考えてくれると信じてますよっ!

母子もので悲しいのはやっぱり嫌なんだもの。
泣きたいと言いながら辛いのは嫌!
子供が辛いのは嫌です!

【母になる】 各話あらすじ 視聴率

沢尻エリカ主演-母になる-第10-最終話の視聴率は9.7% 一ダメ母でも良い!そうそうそれ...

第10-最終話あらすじ 麻子(小池栄子)が東京を去ったことで、結衣(沢尻エリカ)はもう気持ちを切り替えると陽一(藤木直人)に宣言。広(道枝駿佑)のマラソン大会の準備に張り切る...

沢尻エリカ主演-母になる-第9話の視聴率は8.4% 一広ちゃんの恋バナでとビギナー母の心配...

第9話あらすじ 広(道枝駿佑)が学校をサボって、女子高生の桃(清原果耶)と一緒にいたことがわかりショックをうける結衣(沢尻エリカ)。 聞きつけた里恵(風吹ジュン)が、家族会...

沢尻エリカ主演-母になる-第8話の視聴率は9.2% 一段落のあと母になれない女性の小ネタ話...

第8話あらすじ 結衣(沢尻エリカ)の元に、自分と広(道枝駿佑)のことが記事になるかもしれないと麻子(小池栄子)から電話がくる。もし2年前の事件を広が知ってしまっても、今は嘘を...

沢尻エリカ主演-母になる-第7話の視聴率は7.9% すごい!女優競演!柏崎オートのお茶の間...

第7話あらすじ 麻子(小池栄子)と話し合うため、一緒に食事をする場を設けた結衣(沢尻エリカ)。 同じ母親としてわかりあいたいという結衣を木野(中島裕翔)は心配するが、陽一(藤...

沢尻エリカ主演-母になる-第6話の視聴率は9.5% 今回は嫌なフレーズのてんこ盛り!

第6話あらすじ 柏崎オートに再び麻子(小池栄子)が現れ、ここで働くことになったと言い出す。 唖然とする結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)は、その麻子が刑務所にいたことを知...

沢尻エリカ主演-母になる-第5話の視聴率は8.3% 婚姻届に喜ぶ藤木直人パパがとてもチャー...

第4話あらすじ 再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。 結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱...

沢尻エリカ主演-母になる-第4話の視聴率は7.9% ポジティブシンキングで母は強し!

第4話あらすじ 麻子(小池栄子)と再会し、捨てられたとショックを受けた広(道枝駿佑)が、結衣(沢尻エリカ)に対してよそよそしく振る舞うようになった。陽一(藤木直人)や里恵(風...

沢尻エリカ主演-母になる-第3話の平均視聴率は9.3% この先の不安な展開を嫌った数字?

第3話あらすじ 広(道枝駿佑)と一緒に暮らすことに決めた結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)。 広の存在を届けなかった麻子(小池栄子)を裁判で訴えることもできると木野(...

沢尻エリカ意外にも母親役を好演!『母になる』第2回視聴率10.7% キーワードは「手紙」

第2回あらすじ 9年前に誘拐された息子の広(道枝駿佑)が生きていた-。その事実は、一人で暮らしていた結衣(沢尻エリカ)の生活に明るい光を与える。 一方、離婚後の陽一(藤木直...

沢尻エリカ主演『母になる』の初回視聴率 10.6%

母になる 第1話・あらすじ 2001年春-。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会う。時間をかけな...

沢尻エリカ主演【母になる】-あらすじ・ネタバレ・視聴率

幼児誘拐を題材にする脚本家 水橋文美江さんのオリジナルドラマ。 放送時間:水曜22時~ 放送局:日テレ系 放送開始日:4/12 脚本:水橋文美江「みにくいアヒルの子」「...

角が取れ丸くなった?「母になる」の沢尻エリカがさんま御殿で語った犬の話と感想!

『母になる』主演の沢尻エリカさんが4月11日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」2時間スペシャル(火曜後7:00)に出演していました。 『さんま御殿』への出演は初めてだ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here