濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第2回視聴率は5.9% 会社の10億より手元の3億!

第2回あらすじ

浜崎伝助(濱田岳)は、開かずの踏切に架ける歩道橋建設を任されるが、予算が折り合わず頭を抱えていた。だが、釣りに行った際に鈴木一之助(西田敏行)から「振り出し竿のように歩道橋も作れたら…」と言われ…。
翌日、伝助は一之助のひと言から設計課の尾上(浜野謙太)に振り出し竿工法を提案。すると尾上は一考した後、予算内かつ短期間で出来ると言い出す。そんな中、佐々木課長(吹越満)は、振り出し竿工法の特許を取れば10億円が手に入ると知り、個人で特許出願しようと奔走する。佐々木は、伝助に会社ではなく個人で特許出願することを伝え、手続きをする代わりに1割貰う約束を取り付ける。一方、伝助から特許の話を聞いた一之助と小林みち子(広瀬アリス)はその金額に呆然。ところが、伝助と尾上が会社を通さずに特許出願したと社内で噂が広まり、査問委員会にかけられることに…。

from official site

『釣りバカ日誌』第2話平均視聴率:5.9%

Luna+的見どころ解説+感想

捕らぬ狸のなんとやら

今回も面白ネタのストーリーでした!
男の人っていくつになってもロマンを追いかけて…女子はお金の臭いに敏感で…と笑える第3話。
確かに私も宝くじを買うと当たったときに何をしようって考えますけれどね、まずそんなうまい話ってないのよ!

しかし、後半はドタバタしすぎで訳がわかんなくなってきます。
特許を巡って会社の利益という大前提をみんなで大合唱ですが、よくよく考えれば本当にそうなのかってところから考えないとね。
でも、そこはやっぱり大会社の社長!

「大発見をした浜崎くんにリスペクトがない!」

と言うことで鶴の一声が事態を収拾させます。

しかし…
人のお金を当てにして散財しちゃうおバカさんたちはちゃんと自分でそのつけを払うことになりました!

「お金なんて要らない」
う〜ん、そこまで短絡的な結論を私は言えませんが、お金はそこそこちょうど良いくらいが1番!
ちょうど良いと思えるくらいまではそこそこ頑張ればいいんです!

ま、上手に上手くまとめた第2回の放送だったと思います。はい!

【釣りバカ日誌】 各話あらすじ 視聴率

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第5回視聴率は?? 今回は飛ばして次回に期待!

第5話あらすじ 営業三課に、新入社員の芳川慎平(森永悠希)が配属された。伝助(濱田岳)に初めての後輩ができたのだ。しかし、伝助を凌ぐマイペースっぷりの慎平は、実は一之助(西田...

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第4回視聴率は4.3% 浜ちゃんより強力なお兄さんが登場!

第4話あらすじ ある日、伝助(濱田岳)は母・とし子(榊原郁恵)から兄・純友(前野朋哉)が結婚するという驚きの報告を受ける。しかし、出会いはSNSで、まだ1度も会ったことがない...

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第3回視聴率は6.2% 浜ちゃんの7-3分けはちょっと危ないレ...

第3話あらすじ 伝助(濱田 岳)が一人でイシダイ釣りをしていると、うっかり崖から落ちて頭を打ってしまう。 それ以降、あの釣りバカで能天気な伝助が一転、仕事に真面目に取り組み、...

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第2回視聴率は5.9% 会社の10億より手元の3億!

第2回あらすじ 浜崎伝助(濱田岳)は、開かずの踏切に架ける歩道橋建設を任されるが、予算が折り合わず頭を抱えていた。だが、釣りに行った際に鈴木一之助(西田敏行)から「振り出し竿...

濱田岳あいかわらず好演中!-釣りバカ日誌2-初回視聴率は6.8%恋のライバル登場!

第1話あらすじ 鈴木建設・営業三課は活気づいていた。ライバル会社の邦栄建設を出し抜いて大型の新規契約をとりつけることに成功したのだ。驚くべきことに一役買ったのは浜崎伝助(濱田...

濱田岳主演-釣りバカ日誌シーズン2 新米社員 浜崎伝助-あらすじ・ネタバレ・視聴率

今度の浜崎伝助(ハマちゃん)は、入社3年目の新米社員! 放送時間:金曜日20時~ 放送局:テレビ東京 放送開始日:4月21日 原作:やまさき十三(作)北見けんいち(...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here