剛力彩芽主演-女囚セブン-第2回視聴率は5.3% ブラックコメディーなのか明るいのか?

f第2回あらすじ

 かくして花園刑務所での受刑生活が始まった神渡琴音(剛力彩芽)だったが、相変わらず市川沙羅(トリンドル玲奈)たちからの“ドベ(新人)いじめ”は続いていた。
そんな中、受刑者同士の絆を深めるために“獄中ダンス大会”が開催されることに。完全にめんどくさいモードの女囚たちだが、優勝チームには大量のお菓子贈呈とインタビューの雑誌掲載があるとわかり、一気にやる気モードへ転換。突如仕切りだした“生粋の宝塚ファン”楠瀬司(山口紗弥加)の大号令のもと、自称“日舞の名取”とアピールする後妻業のエロ女・津田桜子(平岩紙)をセンターに据え、珍しく一致団結する!

時を同じくして、謎の女囚ボスから指令を受けて、琴音の身辺を探り始める桜子。自分のモテ自慢を披露しつつ、琴音が犯した殺人事件の真相や動機を聞き出そうとするが、はぐらかされるばかりで焦燥感を募らせてゆく。
一方の琴音も、刑務所内に潜む正体不明の怪しい雰囲気を敏感に察知し、警戒感を強めていた。

そしてついに迎えたダンス大会当日。琴音の母親代わりで置屋の女将・一条涼(梶芽衣子)や視察に来た法務大臣・内藤裕次郎(高嶋政伸)らが見守る中、女囚たちの、お菓子をかけた全力のマウント合戦がスタートする!
順調に進んでいるかのように見えた大会だったが、思いがけぬ罠が琴音たちを襲い…!?

from official site

『女囚セブン』第2話平均視聴率:5.3%

Luna+的見どころ解説+感想

第1話でだいたいの状況説明が終わって第2回目からはその回毎の完結型で進んでいく感じでしょうか。
それにしてもなんかドタバタしてましたね。
こんな女性刑務所があるはずないってみんな知ってますから、コメディーだよって許して見ているんでしょうね。

それにしても、うちょっと魅力的な登場人物にしておかないと後で困りませんかね?
それぞれ、事情があってこういう場所に来ることになってるわけでね、
その過去の反省とか、後悔と全く感じられなくてまるで合宿している学生たちのようでした。

ナイトドラマってこんな適当な筋書きでOKなの?
冤罪だといってますが裁判後に刑を執行されてここに来ているわけで、抵抗するなら裁判ででしょう?
リアリティーなさ過ぎですがコメディーですからもう許してあげましょう。

でも、見なくても良いドラマかな。ごめんなさい。

【女囚セブン】 各話あらすじ 視聴率

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第5回視聴率は?? 解っていたけど黒幕が判明...

第5話あらすじ 百目鬼(宍戸美和公)が口を滑らせたことにより、徐々に黒革の手帳の正体に近づいてきた琴音(剛力彩芽)。ミスを挽回しようと焦る百目鬼に代わり、次なる一手を打つべく...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第4回視聴率は5.1% 毎回同じで飽きてきた...

第4話あらすじ 世間はもうすぐ連休。連休が明けると花園刑務所にも面会人が押し寄せる季節(=面会ハイシーズン)となる――。 それぞれが家族や仲間との面会に浮かれる中、奈津(安...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第3回視聴率は4.1% ホラー仕立てでちょこ...

第3話あらすじ  ダンス大会以降、やや距離が縮まってきたような雰囲気の琴音(剛力彩芽)と桜子(平岩紙)、そして奈津(安達祐実)。 そんなある日、琴音は沙羅(トリンドル玲奈)...

剛力彩芽主演-女囚セブン-第2回視聴率は5.3% ブラックコメディーなのか明るいのか?

f第2回あらすじ  かくして花園刑務所での受刑生活が始まった神渡琴音(剛力彩芽)だったが、相変わらず市川沙羅(トリンドル玲奈)たちからの“ドベ(新人)いじめ”は続いていた。 ...

剛力彩芽主演-女囚セブン-初回視聴率は7.5%コメディもネタが刑務所だとこんな感じ?

第1回あらすじ 花や絵画が飾られ、ピンクの制服に身を包んだ女たちが、笑顔でソフトボールに興じている――そう、ここは、現代的で平和に満ち溢れた、模範囚だらけの『花園女子刑務所』...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-あらすじ・ネタバレ・視聴率

金曜夜に、女子刑務所を舞台にした新感覚群像コメディ、誕生!放送時間:金曜よる23時15分 放送局:テレビ朝日系 放送開始日:4月21日 脚本:西荻弓絵オリジナ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here