湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第3回視聴率は10.5% 仲間意識の薄い秘密はつまらない!

第3回あらすじ

10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある生活が突然覆り、深瀬は心のダメージを隠せない。

そんな中、浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らゼミ仲間の元にも何者かから告発文が届く。あらためて広沢(小池徹平)の事件のことを思い出し、お互いを探りはじめる4人だったが、「昔の話」だと言い、どこか呑気な谷原に不快な思いを抱く深瀬であった。

一方、そんな彼らに接触を続けるジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)は、10年前の事件について“殺人”の可能性を疑っていた。そして「本当に隠していることはない?」と執拗につきまとう小笠原に対し、深瀬はようやく重い口を開きはじめるが…。

from official site

『リバース』第3話平均視聴率:10.5%

Luna+的見どころ解説+感想

「イヤミス」とは見ている(読んでいる)人を嫌な気持ちにさせるということ。
その女王といわれる湊かなえさんの小説なのでしっかり嫌な気持ちになってます。

しかし話はなかなか進んでいきませんでしたが、最後にちょっとだけ動き出しました。
それにしても嫌な人がどんどん増えていきます。
それも今の社会で繰り広げられる人間関係でね。
10年前に何があったのかというミステリーにこの現在がどう関わっってくるんでしょうか?

湊かなえさんのミステリーは読んだことがありません。
ドラマ『Nのために』は全然面白くなかったし、人生をかけて守り抜く秘密とも思えなかったしね。

今回も事故で死んだ広沢くんがお酒を飲んで運転していたことを隠すために殺人なんかしますかね?
それで得られた今現在がその対価として十分満足なものには見えないんですけれど。
その他にも、子供の飲酒を隠蔽するために動く親とか、部下をいじめる上司とか、怪しくて危ない奥さんだとか、そこまでするかって感じで現実味からどんどん離れて行ってしまいましたね。

それから友達・浅見の職場でオバサン臭く泣く藤原くん演じる深瀬にも「こんなヤツいないだろう!」って突っ込みを入れたい!
だいたい失礼すぎますよ。プライベートな場でならまだ分かるけれど、友人の戦う場でですよ?
こういう無神経さもちょっと鼻についてきてしまったので全然ストーリーが入ってこなくなりました。

さて、谷原が死んじゃったのですか?
谷原を演じる市原くんが1番上手に役を演じていると思ってたのでこれは残念でしょ!
ホームから突き落とされる前には確か死んだ広沢のお母さんがいらっしゃいましたよね?
ある程度は謎解きをしてますがお母さんがどう関わってくるかはちょっと分からない!

ので、次回も見させていただきます!

【リバース】 各話あらすじ 視聴率

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第6回視聴率は?? こんな展開やっぱり狡い!ミステ...

第6回あらすじ 地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。職と共に、同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまった。10年前の事件につい...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第5回視聴率は9.0% もう怪しいヤツは彼しかいな...

第5話あらすじ 深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことに...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第4回視聴率は8.6% 事実を小出しにしながら過去...

第4話あらすじ 谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第3回視聴率は10.5% 仲間意識の薄い秘密はつま...

第3回あらすじ 10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある...

藤原竜也主演の-リバース-第2回視聴率は6.3% 進展無しでは視聴者を繋ぎ止められない!

第2回あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文...

イヤミス女王・湊かなえ原作、藤原竜也主演の-リバース-の初回視聴率は10.3%

リバース 第1話あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹...

湊かなえ原作のドラマ-リバース-あらすじ・ネタバレ・視聴率

気分の悪くなるミステリーこと「イヤミス」 この言葉を生み出した湊かなえ原作のミステリーのドラマ化。放送時間:金曜22時~(初回は15分拡大) 放送局:TBS系 放送開始...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here