沢尻エリカ主演-母になる-第3話の平均視聴率は9.3% この先の不安な展開を嫌った数字?

第3話あらすじ

広(道枝駿佑)と一緒に暮らすことに決めた結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)。

広の存在を届けなかった麻子(小池栄子)を裁判で訴えることもできると木野(中島裕翔)は言うが、結衣は広のためにもこれ以上の騒ぎは望まないと答える。
柏崎オートで広のお誕生日会が開かれ、すぐさまみんなにうちとける広の様子に里恵(風吹ジュン)は喜び、莉沙子(板谷由夏)もほっとする。しかし麻子の手紙から広の本心を推しはかる結衣は離婚はしていないとつい嘘をついてしまう。

里恵のすすめで親子3人一緒に暮らすため、柏崎オートに引っ越す結衣。陽一との距離感に戸惑いながらも、柏崎家として新しい生活を築く試みが始まる。
そんな中、広は、結衣から誕生日プレゼントでもらった携帯電話で、こっそり麻子に連絡をとっていた。柏崎家で暮らすことになったと報告する広に麻子は「逢いに行く」と告げ…。

from official site

『母になる』第3話平均視聴率:9.3%

Luna+的見どころ解説+感想

私はこのピュアな感じの沢尻エリカさんをこのドラマの中で見るのが嬉しんですね。
『パッチギ!』で登場したときの彼女が本当に素敵で忘れられないんです。
その後の「別に…」騒動で素の人間「沢尻エリカ」という人物を知って、やっぱりがっかりした一人ですが、そうだとするとこの「沢尻エリカ」という人の演技力って凄いんじゃないかなぁって思うんですよね。

今回、視聴率の数字が二桁をわりました。
多分、そういう母と子の悲しい展開をみんな見たくないからではないでしょうか?

だけど、私はこのドラマに期待が生まれています。
コミック的な「良い人」と「悪い人」の明確なキャラクターの単純な設定とは違って、「母親」という役割というのかな、立場といった方が良いのかな、母という女性の人間像をちゃんと描いてるんですよね、このドラマ。

小池栄子さん演じる麻子ママの登場がこの先に暗い不安をかきたてるんだろうと思ってました。
だけど第3回を見て、多分彼女の役も「母親」として何を優先するか分かっている人物になっているのが分かった気がします。
だから、もちろんこの先もとの家族に戻るための試練はいくつもあるんでしょうか、幸せに向かっての試練なので応援できそうだと思ってるんです。

「嘘をつくのは人間だからだ。生きているからだ」
そう、嘘をつくのは優しさからだったりするんですね。
母と子供と、そして妻と夫。
藤木直人さんと沢尻エリカさんの夫婦も凄く良い感じです!
板谷由夏さんの夫婦も良くて、そして役者さんみんながとてもお上手に役を演じてます。
広の道枝駿佑くんも下手な演技は「ママからの手紙」によるものだったと好意的な見方もささやかれていますから、この先、良い役者さんたちに囲まれて成長できる作品となるような気がします。

私的にはこの先もずっと期待してますよ!

【母になる】 各話あらすじ 視聴率

沢尻エリカ主演-母になる-第10-最終話の視聴率は9.7% 一ダメ母でも良い!そうそうそれ...

第10-最終話あらすじ 麻子(小池栄子)が東京を去ったことで、結衣(沢尻エリカ)はもう気持ちを切り替えると陽一(藤木直人)に宣言。広(道枝駿佑)のマラソン大会の準備に張り切る...

沢尻エリカ主演-母になる-第9話の視聴率は8.4% 一広ちゃんの恋バナでとビギナー母の心配...

第9話あらすじ 広(道枝駿佑)が学校をサボって、女子高生の桃(清原果耶)と一緒にいたことがわかりショックをうける結衣(沢尻エリカ)。 聞きつけた里恵(風吹ジュン)が、家族会...

沢尻エリカ主演-母になる-第8話の視聴率は9.2% 一段落のあと母になれない女性の小ネタ話...

第8話あらすじ 結衣(沢尻エリカ)の元に、自分と広(道枝駿佑)のことが記事になるかもしれないと麻子(小池栄子)から電話がくる。もし2年前の事件を広が知ってしまっても、今は嘘を...

沢尻エリカ主演-母になる-第7話の視聴率は7.9% すごい!女優競演!柏崎オートのお茶の間...

第7話あらすじ 麻子(小池栄子)と話し合うため、一緒に食事をする場を設けた結衣(沢尻エリカ)。 同じ母親としてわかりあいたいという結衣を木野(中島裕翔)は心配するが、陽一(藤...

沢尻エリカ主演-母になる-第6話の視聴率は9.5% 今回は嫌なフレーズのてんこ盛り!

第6話あらすじ 柏崎オートに再び麻子(小池栄子)が現れ、ここで働くことになったと言い出す。 唖然とする結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)は、その麻子が刑務所にいたことを知...

沢尻エリカ主演-母になる-第5話の視聴率は8.3% 婚姻届に喜ぶ藤木直人パパがとてもチャー...

第4話あらすじ 再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。 結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱...

沢尻エリカ主演-母になる-第4話の視聴率は7.9% ポジティブシンキングで母は強し!

第4話あらすじ 麻子(小池栄子)と再会し、捨てられたとショックを受けた広(道枝駿佑)が、結衣(沢尻エリカ)に対してよそよそしく振る舞うようになった。陽一(藤木直人)や里恵(風...

沢尻エリカ主演-母になる-第3話の平均視聴率は9.3% この先の不安な展開を嫌った数字?

第3話あらすじ 広(道枝駿佑)と一緒に暮らすことに決めた結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)。 広の存在を届けなかった麻子(小池栄子)を裁判で訴えることもできると木野(...

沢尻エリカ意外にも母親役を好演!『母になる』第2回視聴率10.7% キーワードは「手紙」

第2回あらすじ 9年前に誘拐された息子の広(道枝駿佑)が生きていた-。その事実は、一人で暮らしていた結衣(沢尻エリカ)の生活に明るい光を与える。 一方、離婚後の陽一(藤木直...

沢尻エリカ主演『母になる』の初回視聴率 10.6%

母になる 第1話・あらすじ 2001年春-。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会う。時間をかけな...

沢尻エリカ主演【母になる】-あらすじ・ネタバレ・視聴率

幼児誘拐を題材にする脚本家 水橋文美江さんのオリジナルドラマ。 放送時間:水曜22時~ 放送局:日テレ系 放送開始日:4/12 脚本:水橋文美江「みにくいアヒルの子」「...

角が取れ丸くなった?「母になる」の沢尻エリカがさんま御殿で語った犬の話と感想!

『母になる』主演の沢尻エリカさんが4月11日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」2時間スペシャル(火曜後7:00)に出演していました。 『さんま御殿』への出演は初めてだ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here