相葉雅紀は本当に主演?-貴族探偵-の第2回視聴率は8.3% 途中居眠りしました…

第2回あらすじ

自らを貴族と称し、探偵をたしなむ貴族探偵(相葉雅紀)。しかし、推理は使用人の佐藤(滝藤賢一)田中(中山美穂)山本(松重豊)たちに任せきり。そんな貴族探偵が、今回現れたのは…。
高徳愛香(武井咲)は、編集者、日岡美咲(紺野まひる)の車で、人気ミステリー作家、厄神春柾(大和田伸也)の別荘に向かっている。探偵に取材したいという厄神の依頼に愛香が招かれたのだ。
山道を行く2人の車の前に、突然、巨大な石が落ちて来た。愛香が現場の安全を確保し、警察に通報して車に戻ると美咲がいない。と、愛香の目の前に驚きの光景が。何と美咲は、いつの間にか現れた貴族探偵とお茶をしているではないか。

落石に憤る貴族探偵は、落下場所の真上にある別荘に文句を言いに行こうと動き出す。そこは愛香たちの目的地、厄神の別荘だった。呼び鈴を鳴らしても誰も出ないため、貴族探偵はズカズカと別荘内へ。すると、書斎のベッドに頭から血を流して横たわる死体が…。

すぐさま、状況を把握しようとする愛香。警察も来た。なぜか管轄違いの鼻形雷雨(生瀬勝久)常見慎吾(岡山天音)も。鼻形たちは貴族探偵専任になったらしい。鼻形は貴族探偵に不満を抱く管轄の久下村刑事(平山祐介)をなだめている。
厄神の関係者、妻の令子(横山めぐみ)、美咲と同じ編集者の松尾早織(豊田エリー)と滝野光敏(丸山智己)に聴取する愛香と鼻形。厄神のファンだったと言うメイドの田中も捜査に付き添う。

出典:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/

Luna+的見どころ解説+感想

ごめんなさい! つまらなくて居眠りしちゃいました…

私には面白さがまったく分からないんです。
自らを貴族っていうこの人に教養も気品も感じません。
相葉くんの台詞も第2回目は練習が足りませんでしたね、全く棒読み。

なんか「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」とよく似た感じといいましょうか、頑張り過ぎちゃって視聴者を置いてきぼりにしている感じですね。
やっぱりどんな個性的なキャラだとしてもチャーミングじゃないとね。
失礼な台詞をポンポン吐くし男性としてもなんだか魅力なかったかも。

滝藤賢一さんや中山美穂さん松重豊さんといい役者さんも出ているのに相葉くんのような小物っぽい主人に仕えているのがやっぱり変です!
まぁ、面白いってあえて言うなら3人の再現寸劇くらいかな。それを解説する鼻形雷雨の全く受けないジョークをみんなでスルーするところくらいでしょうか。いや、これは五月蠅くて要らないですね。

最近のフジテレビってなんか視聴者の望むものを提供しようという根本を忘れちゃった感じかしら?
てこ入れしたという月9、どういうてこ入れなのかもっと確実なところまで練り上げませんか?
素人を侮ることなかれ!もうちょっと頑張って欲しいです!

【貴族探偵】 各話あらすじ 視聴率

相葉雅紀主演-貴族探偵-の第10、11−最終回視聴率は9.8% 10回は必要なし!中身が無...

第10話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べ...

相葉くん本気でやって!-貴族探偵-の第9回視聴率は8.4% あり得ないミステリーでがっかり...

第9話あらすじ  喜多見切子(井川遥)の死の真相、そして貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを追う高徳愛香(武井咲)は、政宗是正という人物にたどり着く。愛香に頼まれた鼻形雷雨(生瀬勝...

鼻形警部いらないよ!-貴族探偵-の第8回視聴率は7.0% 回を消化するための詰まらない事件...

第8話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)は、特命秘書の鈴木(仲間由紀恵)に喜多見切子(井川遥)の殺害命令を下していた? 高徳愛香(武井咲)は、切子の手帳から政宗是正という人物の...

相葉雅紀はヘタッピすぎ!-貴族探偵-の第7回視聴率は7.8% 今回も途中居眠りしましたよ…...

第7話あらすじ 高徳愛香(武井咲)は、師匠・喜多見切子(井川遥)が亡くなる直前に扱った事件の報告書を読んでいる。師匠の死に貴族探偵(相葉雅紀)が関係しているのか調べるために。...

相葉雅紀は回を重ねてもダイコン-貴族探偵-の第6回視聴率は7.5% ミステリーというよりギ...

第6話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)と高徳愛香(武井咲)が立会人となった桜川家、婿選びの儀式で、凄惨な連続殺人が起きてしまった。儀式は桜川家当主、鷹亮(竜雷太)の孫娘、弥生(...

主演は武井咲!-貴族探偵-の第5回視聴率は8.0% 相葉くんと鼻型さんは居なくてもOK!

第5話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)は何者なのか? 正体を探るべく、高徳愛香(武井咲)は玉村依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)に会いに...

主演は武井咲!-貴族探偵-の第4回視聴率は8.9% 相葉くん台詞少ないのにヘタッピ!

第4話のあらすじ 推理は使用人任せだが、解決率抜群の貴族探偵(相葉雅紀)。謎に満ち溢れる貴族探偵は、こんな場所にも現れる! その日、喜多見切子探偵事務所で愛香(武井咲)が応...

出番少ない相葉雅紀主演-貴族探偵-の第3回視聴率は9.1% 事件はつまらないけど愛香の過去...

第3話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)の絶大な力は、使用人任せの探偵業でも威力を発揮する。事件現場での貴族探偵の捜査に、警察官も口出し出来ないのはすでにおわかりであろう。そして...

相葉雅紀は本当に主演?-貴族探偵-の第2回視聴率は8.3% 途中居眠りしました…

第2回あらすじ 自らを貴族と称し、探偵をたしなむ貴族探偵(相葉雅紀)。しかし、推理は使用人の佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)たちに任せきり。そんな貴族探偵が...

相葉 雅紀主演-貴族探偵-の初回視聴率は11.8% 事件は拡大版の必要なし!

第1話あらすじ 上流階級の出らしいということ以外、本名、職業、年齢など全てが謎の紳士、貴族探偵(相葉雅紀)。不可解な事件現場にふらりと赴き、解決に導くのだが、一切の推理は運転...

嵐・相葉雅紀主演-「貴族探偵」-あらすじ・ネタバレ・視聴率

月9枠30周年を迎える2017年春、相葉雅紀で贈る渾身のドラマ! 放送時間:月曜よる9時~ 放送局:フジテレビ系 放送開始日:4月17日(初回30分拡大版) 原作:麻耶...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here