長谷川博己主演-小さな巨人-第2回視聴率は13.0%初回の裏を第2回で解明か?

第2回あらすじ

所轄刑事として捜査一課長の小野田(香川照之)と戦う覚悟を宣言した香坂(長谷川博己)は、ゴーンバンク社社長・中田和正(桂文枝)誘拐事件にはまだ裏があると、風見京子(富永沙織)の自殺について捜査をするため渡部(安田顕)と共に、現場となったビルを訪れる。
そこは、京子の元恋人で、中田の息子・隆一(加藤晴彦)が経営をするナカタエレクトロニクスのビルであり、ゴーンバンク社が新たに開発した防犯カメラが使用されていた。

香坂は、ビルの防犯管理担当・菜穂(吉田羊)から話を聞くも、新たな情報を得ることができずにいた。
そこで、小野田の指示で共に捜査をしていた山田(岡田将生)にあることを頼む。

出典:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

 『小さな巨人』第2話平均視聴率:13.0%

 Luna+的見どころ解説+感想

う〜ん。吉田羊さんが素敵だだったから良いことにしましょうか…。
でも、なんか消化不良な感じ。

今回も前回同様モヤモヤのまま終わってしまいました。
いつかはこの話も解決になるのかも知れないけれど、もう犯人もだいたい分かってるしもう良いのかも知れません。
あとの興味は悪い奴がどう成敗されるかってだけだしね。

捜査一課長の小野田の香川照之さん。こういう役がお上手ではあるけれど、でももったいない感じ。
だってもっと人間味が滲み出すような演技もできる方だし、大和田常務と同じようなキャラにしなくていいのにね!と思ってししまいました。
わたし、この香川さんの「鍵泥棒のメソッド」という映画がとても気に入っていて、強面だけど真面目で人間味のある殺し屋(本当は便利屋)さんをこよなく愛しております。
いつかこの映画の話も書きたいなぁと思っていますのでその節はまたご贔屓に!

さて、山田こと岡田将生くんがなんか格好良くないのもちょっと嫌。
企んだような笑顔が嫌。
策士でお坊ちゃまで出世コース驀進中という人物に見せてくれないのがいけない。

安田さんは良いですね。髪型がどんどん爆発していってそこは楽しめましたから。

さて、事件の内容について言いたいことがあります。
「母親」という女性を男の方々の目線でで間違った描き方をしているようで気分があまりよくありません。
お金を積めば何でもするとお思いか!!
心臓移植を待つ最愛の息子に二度と会えない選択なんかしないよ!
お金なんてどうにでもできますから!
クラウドファンディングだってあるしさ!
母親だったら愛する息子に犯罪者の親を持たせる選択なんかしないんだよって…言いたかったドラマでした!!

ああ、少し暑く語っちゃいましたね。

数字的にはあまり落とさなかったけれど、それは長谷川博己さんの現場と家庭のON-OFFの表情によりものかなぁ…と。
ま、もう少しモヤモヤを減らしてスッキリも入れて欲しかったところです!

次回に期待!

【小さな巨人】 各話あらすじ 視聴率

長谷川博己主演-小さな巨人-第5回視聴率は13.9% 99%の疑いがあってもの100%とな...

第5話あらすじ 香坂(長谷川博己)は、山田(岡田将生)とともに内通者を暴き出すために罠を張る。 そこに現れたのは、三笠署長(春風亭昇太)だった! だが、100%となる確証...

長谷川博己主演-小さな巨人-第4回視聴率は13.5% 一番怪しい人は本当は怪しくない?でも...

第4話あらすじ 香坂(長谷川博己)は山田(岡田将生)と手を組み、風見京子(富永沙織)殺人事件の真相を突き止めるため、鍵となる山本アリサ(佐々木希)の身柄を押さえようとするが、...

長谷川博己主演-小さな巨人-第3回視聴率は11.7% 前回の予告で悪者は分かっていたよね?...

第3回あらすじ 香坂(長谷川博己)は、渡部(安田顕)とともに捜査を続け、山田(岡田将生)の助けもあり、風見京子(富永沙織)を殺害した真犯人を池沢菜穂(吉田羊)から聞き出そうと...

長谷川博己主演-小さな巨人-第2回視聴率は13.0%初回の裏を第2回で解明か?

第2回あらすじ 所轄刑事として捜査一課長の小野田(香川照之)と戦う覚悟を宣言した香坂(長谷川博己)は、ゴーンバンク社社長・中田和正(桂文枝)誘拐事件にはまだ裏があると、風見京...

長谷川博己主演-小さな巨人-の初回視聴率は13.7%警察を裁く法はない!

【小さな巨人】第1話あらすじ 警視庁捜査一課強行班1係長の香坂(長谷川博己)は、今年三度目の捜査本部事件を解決する活躍をみせていた。その祝勝会と称して、前捜査一課長で今は所轄...

長谷川博己&岡田将生W主演-「小さな巨人」-あらすじ・ネタバレ・視聴率

TBSの日曜劇場:警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメント 放送時間:日曜よる9時~ 放送局:TBS系 放送開始日:4月16日 原作:...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here