綾野剛+二階堂ふみ最強!-フランケンシュタインの恋-初回視聴率は11.2% ハイホーの白雪姫みたいな森に感動!

第1話あらすじ

国立富嶽大学農学部の学生・津軽継実(二階堂ふみ)は、生命科学を専門とする鶴丸教授(柄本明)の研究室に所属。彼女はキノコをはじめとした菌類を研究対象とし、同じ研究室の大学院生・稲庭聖哉(柳楽優弥)からは、菌類女子“キンジョ”というあだ名を付けられるほどキノコにのめり込んでいた。

ある晩、津軽は、医学生と名乗る男たちと飲みに行く。そこで彼女は男たちに無理やり酔わされ、車で連れ去られてしまう。男たちの隙をついて車を飛び出し、山の中の森へ逃げ込む津軽。追われる津軽の前に何者かが現れて、男たちを倒す。気を失っていた津軽が目を覚ますと、山の入り口のバス停にいた。彼女の服には、小さな赤いキノコが付いていた。それは、アカナリカミタケという珍しい種類のキノコだった。

アカナリカミタケを探して森に入った津軽は、怪物(綾野剛)と出会う。彼は「僕は人間じゃない」と謎めいた言葉を口にして去っていく。津軽は、森の奥深くまで怪物を追ううち、怪物の家にたどり着く。

怪物は、120年前からその家で暮らしていた。津軽は彼に「あなたのことを教えてください」と迫る。彼は一度死んだものの、医学博士である彼の父・深志研太郎の手によって蘇ったのだという。父の死後、怪物は拾ったラジオを聴いて人間界のことを学んでいた。自分は人間と暮らせないと言う怪物。怪物の孤独を感じた津軽は、彼を森から連れ出す。
120年もの間、父親以外の人間を知らなかった怪物は、津軽や彼女の周りの人々と触れ合うことになり…。

引用:http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

 『フランケンシュタインの恋』初回視聴率:11.2%

 Luna+的見どころ解説+感想

どうしよう…これ、好きです!
この先の切ないストーリーを創造すると本当に切なさがこみ上げてきます。
このすこぶる愛らしい「怪物」にたくさんのの幸せをあげてねって原作者さんに嘆願したい!

「台詞で多くを語らせない」という私の希望をすごく反映してくれたような作品でした。
もちろん私の声など届くはずもございませんが、
脚本家:大森寿美男さんのオリジナルなストーリーもさることながら台詞回しが本当に素敵なの!
そして配役も最高です。

主役のお二人は前作
綾野剛主演のメルヘン-フランケンシュタインの恋-あらすじ・ネタバレ・視聴率
でも、書かせていただいてますが、しっとりと役を表現できる素敵なお二人です。
その他、柳楽優弥くん!格好良く育っちゃって感動!

そして登場キャラがみんな個性的だけどイヤミじゃない。
そして台詞のないリアクションもすごくイカしてます。
綾野剛さん演じる「怪物」くんの鉋使いに感動する面々とか、本流ストーリー脇の小ネタが良いんです。

で、今回の私のツボったところは、やはり怪物くんの入浴シーンかな。
継実(二階堂ふみちゃん)がお風呂の入り方を伝授したとおり、両腕を前に伸ばして「ザブン」!
その後、初めて体験する気持ちよさを大笑いで拝見いたしました。

3時から始まるラジオのテーマソングを歌ったり「怪物」くんの長い長い孤独をこういうサイドの小ネタで上手に表現していて笑えるんだけれどその奥の寂しさにキュンとなりました。

そしてすこぶる綺麗な森が出てきましたね。
森の家はもうハリウッドの映画のセットのようで空間デザインの素晴らしさにも感動させられました。
今回のタイトルにしちゃった「ハイホーの森」をまだご覧になっていない方は一週間限定で「日テレ無料TADA」で是非チェックしてください!

Luna+イチオシ!

【フランケンシュタインの恋】 各話あらすじ 視聴率

綾野剛主演-フランケンシュタインの恋- 第4回視聴率は8.0% 愛は地球を救う!この先を勝...

第4話あらすじ 津軽(二階堂ふみ)から「私と一緒に人間の世界で生きていきましょう」と言われた深志研(綾野剛)。心を通わせる二人を盗み聞きする、稲庭(柳楽優弥)。 深志研と津...

綾野剛主演-フランケンシュタインの恋- 第3回視聴率は8.4% 津軽さんの告白に人間の心は...

第3話あらすじ 稲庭工務店に戻ってきた深志研(綾野剛)は、工務店の面々に温かく迎えられる。彼は稲庭(柳楽優弥)の助けを借りて、よく聴いているラジオ番組の1コーナーである天草(...

綾野剛主演-フランケンシュタインの恋- 第2回視聴率は7.3% 主題歌と相まって悲哀満載!...

第2回あらすじ 津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)の2人の抱擁を見た深志研(綾野剛)は、嫉妬の感情からか、変態してしまう。深志研はその体で晴果(田島ゆみか)に触れてしまう。...

『フランケンシュタインの恋』と似てると話題の映画『シザーハンズ』はジョニーデップ出世作!

綾野剛主演の『フランケンシュタインの恋』いいですね! Luna+でもお勧めしたこの春一番のドラマです。 この企画が発表された時にティム・バートンの昔の映画『シザーハンズ』を...

綾野剛+二階堂ふみ最強!-フランケンシュタインの恋-初回視聴率は11.2% ハイホーの白雪...

第1話あらすじ 国立富嶽大学農学部の学生・津軽継実(二階堂ふみ)は、生命科学を専門とする鶴丸教授(柄本明)の研究室に所属。彼女はキノコをはじめとした菌類を研究対象とし、同じ研...

綾野剛主演のメルヘン-フランケンシュタインの恋-あらすじ・ネタバレ・視聴率

怪物は100年もの間、人間から身をひそめ、孤独に生きてきた。 しかし、怪物は彼女に会ってしまった。 怪物は人間に恋をした 不老不死の怪物が 恋を知り、友情を知り、世...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here