最強!亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-の第2回視聴率は9.6% キーワードはレインボー

第2回あらすじ

誠(亀梨和也)は晴子(木村文乃)との運命を心の中で感じつつあった。そんな中、謎の男(山下智久)が誠に言っていた通り、晴子は、高校時代の同級生・定岡(満島真之介)と数年ぶりの再会をとげる。

親しげな晴子と定岡の様子を見てしまった誠は、気が気ではない。誠は、どうしたら定岡に勝てるのかと謎の男に相談。すると謎の男は、この恋を勝ち取るためにはまずは「お金」が必要だと言い切る。誠はその助言に従って、会社が行ったボーナスキャンペーンの10万円を手に入れるため営業に奔走。ある会社を訪ねた誠は、応対してくれた男性と長話をするハメに。その男性が運命に絡む人物だとは知らずに…。

その頃、定岡は晴子を飲みに連れ出していた。誠の知らない間に、晴子と定岡はさらに距離を縮めていき…。手強いライバルの出現に、誠はどうするのか!?

from official site

ボク、運命の人です。第2話の平均視聴率:9.6%

Luna+的見どころ解説+感想

第2回も大変面白かったです!
胸キュンのラブコメディーここにありって感じでこの先の展開も期待できそう。

脚本家:金子茂樹氏のオリジナルストーリーの本作。
金子氏は「フジテレビヤングシナリオ大賞」輩出の脚本家さんで暫くフジテレビ系でドラマを書いた後、日テレのドラマを書くようになってこれが3本目かな。
どれもそこそこの視聴率を上げていますよね。
私的にはキャストが違ったらもっと視聴率を稼げたなぁって思うドラマは沢山あって、金子氏の前作しかり。
脚本はどれもとっても良かったですから。

今回の、亀ちゃん山Pコンビは『野ブタ。をプロデュース』で最高視聴率18.2%をたたき出したナイスな二人です。
脚本、配役ともに揃いましたので期待値大です!

第2回を見ての感想は、ライバルとなる定岡くんがイヤミな嫌な奴ではないことがすごく良い!
だいたいライバルって相手を見下すような高慢ちきキャラだったりするのに「神」こと山Pが言うように、地道に努力を重ねるタイプ。
張り合い甲斐のあるライバルという設定ですよね。

晴子こと木村文乃ちゃんはここまで仏頂面するなよ!って感じの氷のヒロイン。
過去にどんな酷い恋愛を重ねてきたのかこれから語られることもあるのでしょうか?

お誕生日に祝ってもらいたい人がいない彼女はあえて一人ぼっちのお誕生日を過ごします。
両親にも心配させないように「予定がある」と嘘までついてね。
晴子は優しくて元々は明るいポジティブな女の子なんです。

さて、独り誕生会の後雨宿りをする晴子の前に運命の男、誠こと亀ちゃん登場! 傘のない彼女にコンビニに走りビニール傘を買ってきます。
本当はもっと素敵なプレゼントを渡したかったのにビニール傘。
でもね、晴子の心にちゃんと印象に残る傘となりましたよ。
「虹を最初にくぐった人と結婚する」のストーリーはちゃんと何気なくイカしたシーンで紐付けられていくんですね。
はい、本当に良かったです!

それから、今回の一押しの台詞!
「不思議なことが起こったときに目くじら立てて否定して、それって楽しいことですか? 計算外のことが起こるとそんなに不安になるんですか?」
この後に虹ストーリーへと続いていきましたね。
晴子に昔を思い出させて明るくピュアな彼女自身を取り戻させていくことになるんでしょう!
「北風と太陽」こんな童話を思い出したのは私だけでしょうか?

日テレドラマって今期もみんな良い感じ!
これからも「ボク、運命の男です。」しっかり追っかけますので皆さんもご一緒に楽しみましょう!

【ボク、運命の人です。】 各話あらすじ 視聴率

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第10-最終回視聴率は9.7% 一郎ちゃんとまた会...

第10-最終話あらすじ 「永久あばよ」という言葉を残し、謎の男(山下智久)が消えてしまった。そして誠(亀梨和也)の記憶からもその存在は失われてしまう。そんな中、何も知らぬ誠は...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第9回視聴率は9.2% 神くんとのお別れは悲しかっ...

第9話あらすじ 晴子(木村文乃)から、温泉一泊旅行に誘われた誠(亀梨和也)。彼は謎の男(山下智久)から、この旅行が結婚への最終試験になると告げられる。一晩一緒に過ごしてお互い...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第8回視聴率は8.2% パパに反対されて気持ちは本...

第8話あらすじ 誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)の関係は、順調に進展。そんな中、会社の仲間と飲んでいた誠は大地(杉本哲太)と出くわし、皆と飲むことに。その席で和生(澤部佑)が...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第7回視聴率は6.8% 晴子の笑顔ってこんなに綺麗...

第7話あらすじ 晴れて運命の交際をスタートさせた誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)。だがあくまで目標は「結婚をして、30年後の世界を救う子供を授かることだ」と言う謎の男(山下智...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第6回視聴率は9.5% 亭主関白って言葉はまだある...

第6話あらすじ 謎の男(山下智久)は誠(亀梨和也)に晴子(木村文乃)を自宅に呼んでしまおうと提案。 いきなりそんなこと無理だという誠に謎の男は、誠に一番足りないものは女性を...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第5回視聴率は9.1% もうちょっとドキドキさせて...

第5話あらすじ 誠(亀梨和也)は謎の男(山下智久)から、晴子(木村文乃)との初デートを予言された。誠と晴子は、元同級生で力士だった富田(あかつ)の経営する店で約束のちゃんこ鍋...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第4回視聴率は9.8% 晴子の笑顔は運命よりも努力...

第4話あらすじ 自分は「恋愛のスイッチを失った人物」だという悩みの中に入ってしまった晴子(木村文乃)の気持ちを聞かされた誠(亀梨和也)。謎の男(山下智久)は完璧にフラれた誠を...

最強!亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第3回視聴率は9.2% 晴子の心に吉の変化あ...

第3回あらすじ 恋敵:定岡(満島真之介)。彼は常に誠(亀梨和也)の一歩先を行く男であった。謎の男(山下智久)によると、定岡は現在、『人生最大のモテ期』を迎え、ただでさえ晴子(...

最強!亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-の第2回視聴率は9.6% キーワードはレイン...

第2回あらすじ 誠(亀梨和也)は晴子(木村文乃)との運命を心の中で感じつつあった。そんな中、謎の男(山下智久)が誠に言っていた通り、晴子は、高校時代の同級生・定岡(満...

亀梨&山下コンビ最強!-ボク、運命の人です。-の初回視聴率は12.0%

やられた!完全に読みを外してしまった… 期待薄などと言ってしまった… 不味い! 面白かった! 【ボク、運命の人です。】第1話あらすじ この4月、都内の会社に異動...

亀梨和也主演-ボク、運命の人です。-あらすじ・ネタバレ・視聴率

脚本家、金子茂樹氏によるオリジナルストーリー!お得意のコメディタッチのラブストーリー 放送時間:土曜日22時~ 放送局:日本テレビ系 放送開始:4月15日 脚本:金子茂...