濱田岳あいかわらず好演中!-釣りバカ日誌2-初回視聴率は6.8%恋のライバル登場!

第1話あらすじ

鈴木建設・営業三課は活気づいていた。ライバル会社の邦栄建設を出し抜いて大型の新規契約をとりつけることに成功したのだ。驚くべきことに一役買ったのは浜崎伝助(濱田岳)!どうやらマイペースながらも行っていた営業の成果が出たようだ。報告を受けた社長の鈴木一之助(西田敏行)は上機嫌に。ただでさえいがみ合ってきた邦栄建設の社長の鼻を明かせたことが嬉しいのに、その上、目をかけてきた伝助が活躍したと聞いたのだから当然だ。
そんな伝助は飲みの席で大学時代の先輩の鮫島浩太郎(若林正恭)から新婚のノロケ話を聞かされすっかり感化される。結婚がしたくなってしまった伝助は、勢いで彼女のみち子(広瀬アリス)に結婚を提案してみるが…!?釣りバカ・伝助との未来に不安を感じ始めたみち子の前に現れたのは大学准教授の藤岡祐一郎(浦井健治)。藤岡は出会ったばかりのみち子に、いきなりプロポーズ!一体どうして…!?
そして伝助のもとには邦栄建設からまさかのヘッドハンティング話がもちかけられる!!条件は、“給料3倍に、釣り休暇”。甘い誘惑に伝助の心は…!?

from official site

『釣りバカ日誌』初回視聴率:6.8%

 Luna+的見どころ解説+感想

初回2時間枠ですよ!ゴージャス!

既に国民的なキャラとして定着している感じもある浜ちゃんスーさんコンビ。
配役の世代交代も上手に行えた前回のシーズン1。

今回も引き続き浜ちゃんを演じる濱田岳さんがほんといい!
大間違いのおとぼけも彼が演じるから許せちゃうって感じです。
今回、みち子さんにまとわりつくライバルも登場してきましたので、浜ちゃんのボケている場合じゃないんですが、まぁ、ライバルも相当面白いキャラをご用意なってましたのでこの先ラブストーリーとしても目が離せなくなってまいりました!

初回のゲストは大物!2時間枠にぴったり!
松平健さんです。
マツケンサンバあたりからコメディーなものもそつなく熟していらっしゃいます。

松平さんの登場に『暴れん坊将軍』という他局ネタも上手に取り入れたり、榊原郁恵さん演じる浜ちゃんママの台詞に若かりし頃の郁恵ちゃんの歌のタイトルを混ぜたりと、オマケのようなサービスも散りばめられていて、視聴者サービスもバッチリ!

次回も楽しみに追いかけます!

【釣りバカ日誌2】 各話あらすじ 視聴率

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第5回視聴率は?? 今回は飛ばして次回に期待!

第5話あらすじ 営業三課に、新入社員の芳川慎平(森永悠希)が配属された。伝助(濱田岳)に初めての後輩ができたのだ。しかし、伝助を凌ぐマイペースっぷりの慎平は、実は一之助(西田...

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第4回視聴率は4.3% 浜ちゃんより強力なお兄さんが登場!

第4話あらすじ ある日、伝助(濱田岳)は母・とし子(榊原郁恵)から兄・純友(前野朋哉)が結婚するという驚きの報告を受ける。しかし、出会いはSNSで、まだ1度も会ったことがない...

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第3回視聴率は6.2% 浜ちゃんの7-3分けはちょっと危ないレ...

第3話あらすじ 伝助(濱田 岳)が一人でイシダイ釣りをしていると、うっかり崖から落ちて頭を打ってしまう。 それ以降、あの釣りバカで能天気な伝助が一転、仕事に真面目に取り組み、...

濱田岳主演-釣りバカ日誌2-第2回視聴率は5.9% 会社の10億より手元の3億!

第2回あらすじ 浜崎伝助(濱田岳)は、開かずの踏切に架ける歩道橋建設を任されるが、予算が折り合わず頭を抱えていた。だが、釣りに行った際に鈴木一之助(西田敏行)から「振り出し竿...

濱田岳あいかわらず好演中!-釣りバカ日誌2-初回視聴率は6.8%恋のライバル登場!

第1話あらすじ 鈴木建設・営業三課は活気づいていた。ライバル会社の邦栄建設を出し抜いて大型の新規契約をとりつけることに成功したのだ。驚くべきことに一役買ったのは浜崎伝助(濱田...

濱田岳主演-釣りバカ日誌シーズン2 新米社員 浜崎伝助-あらすじ・ネタバレ・視聴率

今度の浜崎伝助(ハマちゃん)は、入社3年目の新米社員! 放送時間:金曜日20時~ 放送局:テレビ東京 放送開始日:4月21日 原作:やまさき十三(作)北見けんいち(...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here