剛力彩芽主演-女囚セブン-初回視聴率は7.5%コメディもネタが刑務所だとこんな感じ?

第1回あらすじ

花や絵画が飾られ、ピンクの制服に身を包んだ女たちが、笑顔でソフトボールに興じている――そう、ここは、現代的で平和に満ち溢れた、模範囚だらけの『花園女子刑務所』。
「女性受刑者はみな真摯に更生しようとしている、国民のみなさん、彼女たちを応援してください!」そんな法務大臣・内藤裕次郎(高嶋政伸)の熱い演説がテレビ放送される中、花園刑務所にサイレンが響き渡る。
なんと、脱走騒ぎが起きたのだ!

刑務官たちが慌てて追いかけると、脱走した巨体の受刑者・“野獣”こと山川まお(山崎静代)を軽々と背負う、無表情で暗い目をした若い女が現れる。
その女こそ、新たに花園刑務所に収監された受刑者・神渡琴音(剛力彩芽)。罪状を問う刑務官に琴音は一言、「殺人どす」と言い放つのだった…!

やがて琴音は、これから毎日生活を共にする“共同室”のメンバーのもとに案内される。
謎多き政治秘書・楠瀬司(山口紗弥加)、夫殺しの元ヤンシングルマザー・市川沙羅(トリンドル玲奈)、遺産目当ての後妻業の女・津田桜子(平岩紙)、全身整形の美容整形看護師・矢島千鶴香(橋本マナミ)、老老介護で夫を殺した最高齢・平塚うめ(木野花)、そして刑務所ナンバー1の情報屋・坂本奈津(安達祐実)。

その日から琴音は“仲間の芸妓を殺した芸妓”とあって、遠慮なく好奇の目にさらされることに。さらには花園刑務所恒例の“新人イジメ”の標的となり、肥料だらけの落とし穴に落とされたり、琴音の名前で偽ラブレターを出されて別の女囚に襲われたりと、超前時代的な嫌がらせを受けることに。
しかし当の琴音はまったく気にかける様子なし。不気味なほどに一言もしゃべらない。
そしてそんな琴音を、なぜか奈津だけがさり気なくフォローしてくれて…?

そんな中、脱走騒ぎを起こした“野獣”ことまおが懲罰房から出てくることに。「脱走を阻止された!」と琴音を逆恨みしていたまおは、怒りに任せて、報復に出る…!

さらに、琴音の罪となっている芸妓殺人事件は、なんと冤罪だった。実は琴音は“別の目的”をもって、あえて刑務所に入ってきたようで…?

from official site

『女囚セブン』初回視聴率:7.5%

 Luna+的見どころ解説+感想

ま、第一回目なので登場人物を一通り紹介したっていう内容でしたね。
でも、最後に彩芽ちゃんが何か目的を持ってこの刑務所に来たことが分かりました。
う〜ん、まぁそれはそうでしょう! 裏には高嶋政伸さん演じる法務大臣という大物も絡んでいそうだし…

コメディなんでしょうか笑えるような軽快なものではありません。
せいぜいチャラい刑務官の軽めの台詞くらいかな。
あとは、女性達のドロドロドロっとした陰鬱なお話が続いていきました。
まぁ、これも初回だからと言うことで状況説明ですね。

彩芽ちゃん演じる京都の芸妓・琴音は合気道の達人で、これだけの腕ならこの花園刑務所だって全然恐くないって感じです。
これから誰を味方につけるんでしょうか。

しかし、どのかたも今までのイメージを壊すような女囚さんの役をよく引き受けましたね!
南海キャンディーズのしずちゃんだけど、もっと可愛らしい役をさせてあげたいな。
あんまりにも似合い過ぎちゃって可愛そうになっちゃいます。

ということで、この11時過ぎの時間帯はバーチャルなストーリーでも何でもありのいる意味遊園地みたいなところ。
そう割り切れば結構面白くご覧頂けるかと!

次回もぜひご一緒しましょう!

【女囚セブン】 各話あらすじ 視聴率

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第5回視聴率は?? 解っていたけど黒幕が判明...

第5話あらすじ 百目鬼(宍戸美和公)が口を滑らせたことにより、徐々に黒革の手帳の正体に近づいてきた琴音(剛力彩芽)。ミスを挽回しようと焦る百目鬼に代わり、次なる一手を打つべく...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第4回視聴率は5.1% 毎回同じで飽きてきた...

第4話あらすじ 世間はもうすぐ連休。連休が明けると花園刑務所にも面会人が押し寄せる季節(=面会ハイシーズン)となる――。 それぞれが家族や仲間との面会に浮かれる中、奈津(安...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第3回視聴率は4.1% ホラー仕立てでちょこ...

第3話あらすじ  ダンス大会以降、やや距離が縮まってきたような雰囲気の琴音(剛力彩芽)と桜子(平岩紙)、そして奈津(安達祐実)。 そんなある日、琴音は沙羅(トリンドル玲奈)...

剛力彩芽主演-女囚セブン-第2回視聴率は5.3% ブラックコメディーなのか明るいのか?

f第2回あらすじ  かくして花園刑務所での受刑生活が始まった神渡琴音(剛力彩芽)だったが、相変わらず市川沙羅(トリンドル玲奈)たちからの“ドベ(新人)いじめ”は続いていた。 ...

剛力彩芽主演-女囚セブン-初回視聴率は7.5%コメディもネタが刑務所だとこんな感じ?

第1回あらすじ 花や絵画が飾られ、ピンクの制服に身を包んだ女たちが、笑顔でソフトボールに興じている――そう、ここは、現代的で平和に満ち溢れた、模範囚だらけの『花園女子刑務所』...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-あらすじ・ネタバレ・視聴率

金曜夜に、女子刑務所を舞台にした新感覚群像コメディ、誕生! 放送時間:金曜よる23時15分 放送局:テレビ朝日系 放送開始日:4月21日 脚本:西荻弓絵オリジナ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here