藤原竜也主演の-リバース-第2回視聴率は6.3% 進展無しでは視聴者を繋ぎ止められない!

第2回あらすじ

深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届いた。驚きを隠せない深瀬だが、思い出したことはただひとつ、唯一の親友・広沢由樹を失ったあの出来事だった。時は過去へとリバースし、悲しい事件が起きる2007年の冬―。

大学生活の思い出作りとして、ゼミ仲間である浅見康介(玉森裕太)、谷原康生(市原隼人)、広沢由樹(小池徹平)の4名で車でスノボ旅行へと向かった深瀬。宿泊先は、妹の明日香(門脇麦)と共に遅れて参加するという、同じくゼミ仲間の村井隆明(三浦貴大)の別荘だ。夕食の時間、飲酒を拒否する深瀬と広沢の態度にへそを曲げる谷原。責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを手にする。

そんな中、益々吹雪が強まってきたころ、村井から近くの駅まで迎えに来てほしいと連絡が入る。天候によりタクシーも捕まらないという。飲酒をしてしまったため、誰が村井を迎えに行くかの言い合いで険悪な空気が流れる中、気を利かせて手を上げたのは、酒をあまり口にしていなかった広沢だった。深瀬は、何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配し別荘から送り出すのだが…。

from official site

『リバース』第2話平均視聴率:6.3%

Luna+的見どころ解説+感想

第2回は全く進展した感じがないですね。視聴率の数字も落としました。
ドラマを見るのが面倒くさいから原作を読んで結末を知っちゃいたい。立ち読みで…(購入するほどではないから)

前回の初回放送後にも書きましたが、私誰がこんなことをやっているのかはもう解っちゃってるんですね。
まぁ、まだまだ私の推理なので、そういう推理が打ち崩されることのほうを実は望んでいるわけです。
ミステリー作家さんはいわば犯罪のプロですし、わたしのような素人ごときに簡単に見破られたら不味いでしょ。
だから予想を跳ね返す驚きのどんでん返し!というのを期待しているんですが…

湊かなえさんのドラマ化の前作「Nのために」もそうだったのですが、隠される秘密がたいしたことじゃなかったんですよね。
若者が彼らの人生をかけてこんなちっぽけなことで戦わないで欲しい…
また今回もそうなったら嫌だなぁという感情が既に2回目で湧いてしまった感じがしました。

藤原竜也さん、蜷川幸雄氏の猛烈な訓練の賜という演技力を評価されています。
でも、なんかダメ。
髪型とかそういう些細なものが働く青年に見えないのもあるのかも。
10年前と現在をあまりにも変化を付けずに同じ役者に演じさせてるからかも知れません。
老けた感じを出せたのは武田鉄矢さんくらい?

同じ時間帯で放映されているNHKの「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語」とは全く逆な嫌な人物ばかりのオンパレードドラマ。
村井国夫さんや武田鉄矢さんなど聞くだけでドンヨリを想像させるドラマです。
「Nのために」のファンの方は耐えられるかも知れませんが、私は金曜の夜にドンヨリを呼びたくないんですが…
ま、でも見続けてここでまた好き放題書かせていただきます!

【リバース】 各話あらすじ 視聴率

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第8回視聴率は7.5% もういいかげんに話進めてよ...

第6回あらすじ ようやく解き明かされた残酷な真実。深瀬(藤原竜也)たちに告発文を送っていたのは、かつて親友の広沢(小池徹平)と付き合っていた女性…美穂子(戸田恵梨香)だった。...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第7回視聴率は7.3% うっそ!良いことは1つも無...

第7話あらすじ 事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だったという古川(尾上寛之)という男に出会う。自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第6回視聴率は7.4% こんな展開やっぱり狡い!ミ...

第6回あらすじ 地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。職と共に、同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまった。10年前の事件につい...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第5回視聴率は9.0% もう怪しいヤツは彼しかいな...

第5話あらすじ 深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことに...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第4回視聴率は8.6% 事実を小出しにしながら過去...

第4話あらすじ 谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第3回視聴率は10.5% 仲間意識の薄い秘密はつま...

第3回あらすじ 10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある...

藤原竜也主演の-リバース-第2回視聴率は6.3% 進展無しでは視聴者を繋ぎ止められない!

第2回あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文...

イヤミス女王・湊かなえ原作、藤原竜也主演の-リバース-の初回視聴率は10.3%

リバース 第1話あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹...

湊かなえ原作のドラマ-リバース-あらすじ・ネタバレ・視聴率

気分の悪くなるミステリーこと「イヤミス」 この言葉を生み出した湊かなえ原作のミステリーのドラマ化。 放送時間:金曜22時~(初回は15分拡大) 放送局:TBS系 放送開始...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here