沢尻エリカ意外にも母親役を好演!『母になる』第2回視聴率10.7% キーワードは「手紙」

第2回あらすじ

9年前に誘拐された息子の広(道枝駿佑)が生きていた-。その事実は、一人で暮らしていた結衣(沢尻エリカ)の生活に明るい光を与える。
一方、離婚後の陽一(藤木直人)は、大学教師をやめ、実家の柏崎オートで引きこもり同然の生活を送っていた。
そこへ広の過去について調べている児童福祉司の木野愁平(中島裕翔)がやってくる。

広が養護施設にいることを陽一に知らせにきたのだ。木野は、広について結衣がまだ知らされていないことがあると、広が持っていた手紙の存在を打ち明ける。
そこにはある衝撃の事実が隠されていたのであった…。

from official site

『母になる』第2話 平均視聴率10.7%

Luna+的見どころ解説+感想

怖くなってきました!じわじわと!

子供との失われた時間を取り戻そうとする沢尻エリカさん演じる母と、絶対に失わないために予防線を張るママこと小池栄子さん。

広が持っていた手紙が明らかになったあたりから、その前までのほのぼのと過ごした母子の時間が突如反転する演出はとても面白かったなぁと思いました。

沢尻エリカさんは普通の女を演じても本当にお上手。まぁ、まれにみる美人さんであるのでそこあたりは普通ではありませんが…
見ている私でさえも腹立たしかった手紙を読むシーン、そして、広にどんな記憶があっても自分たちのところに取り戻すんだという決心のシーン。
感動的でしたね。
「私たちだけが知ってる広の誕生日」
そう、誰かの子供として生まれてきた証明の日ですからね、小池栄子に負けないでしっかり取り戻して!
本当に感動です!

それから藤木直人さんもとっても良かったわぁ。
広が生きて戻ってきたという事実をだんだんと実感していく様子なんて本当にもらい泣きのシーンです。
やつれかたもあの泣き顔もリアルで、そして別れた夫婦の会話もたどたどしくて…

この先も小池栄子さんにはモヤモヤと嫌〜な気分にさせられるのでしょうが、
でも、大丈夫!一見ひ弱そうにみえるエリカお母さんは心の強さを持っているようです。

初回第1話より進んで、ますます面白くなってきました。

今期も日テレドラマは良い感じです!

【母になる】 各話あらすじ 視聴率

沢尻エリカ主演-母になる-第10-最終話の視聴率は9.7% 一ダメ母でも良い!そうそうそれ...

第10-最終話あらすじ 麻子(小池栄子)が東京を去ったことで、結衣(沢尻エリカ)はもう気持ちを切り替えると陽一(藤木直人)に宣言。広(道枝駿佑)のマラソン大会の準備に張り切る...

沢尻エリカ主演-母になる-第9話の視聴率は8.4% 一広ちゃんの恋バナでとビギナー母の心配...

第9話あらすじ 広(道枝駿佑)が学校をサボって、女子高生の桃(清原果耶)と一緒にいたことがわかりショックをうける結衣(沢尻エリカ)。 聞きつけた里恵(風吹ジュン)が、家族会...

沢尻エリカ主演-母になる-第8話の視聴率は9.2% 一段落のあと母になれない女性の小ネタ話...

第8話あらすじ 結衣(沢尻エリカ)の元に、自分と広(道枝駿佑)のことが記事になるかもしれないと麻子(小池栄子)から電話がくる。もし2年前の事件を広が知ってしまっても、今は嘘を...

沢尻エリカ主演-母になる-第7話の視聴率は7.9% すごい!女優競演!柏崎オートのお茶の間...

第7話あらすじ 麻子(小池栄子)と話し合うため、一緒に食事をする場を設けた結衣(沢尻エリカ)。 同じ母親としてわかりあいたいという結衣を木野(中島裕翔)は心配するが、陽一(藤...

沢尻エリカ主演-母になる-第6話の視聴率は9.5% 今回は嫌なフレーズのてんこ盛り!

第6話あらすじ 柏崎オートに再び麻子(小池栄子)が現れ、ここで働くことになったと言い出す。 唖然とする結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)は、その麻子が刑務所にいたことを知...

沢尻エリカ主演-母になる-第5話の視聴率は8.3% 婚姻届に喜ぶ藤木直人パパがとてもチャー...

第4話あらすじ 再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。 結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱...

沢尻エリカ主演-母になる-第4話の視聴率は7.9% ポジティブシンキングで母は強し!

第4話あらすじ 麻子(小池栄子)と再会し、捨てられたとショックを受けた広(道枝駿佑)が、結衣(沢尻エリカ)に対してよそよそしく振る舞うようになった。陽一(藤木直人)や里恵(風...

沢尻エリカ主演-母になる-第3話の平均視聴率は9.3% この先の不安な展開を嫌った数字?

第3話あらすじ 広(道枝駿佑)と一緒に暮らすことに決めた結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)。 広の存在を届けなかった麻子(小池栄子)を裁判で訴えることもできると木野(...

沢尻エリカ意外にも母親役を好演!『母になる』第2回視聴率10.7% キーワードは「手紙」

第2回あらすじ 9年前に誘拐された息子の広(道枝駿佑)が生きていた-。その事実は、一人で暮らしていた結衣(沢尻エリカ)の生活に明るい光を与える。 一方、離婚後の陽一(藤木直...

沢尻エリカ主演『母になる』の初回視聴率 10.6%

母になる 第1話・あらすじ 2001年春-。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会う。時間をかけな...

沢尻エリカ主演【母になる】-あらすじ・ネタバレ・視聴率

幼児誘拐を題材にする脚本家 水橋文美江さんのオリジナルドラマ。 放送時間:水曜22時~ 放送局:日テレ系 放送開始日:4/12 脚本:水橋文美江「みにくいアヒルの子」「...

角が取れ丸くなった?「母になる」の沢尻エリカがさんま御殿で語った犬の話と感想!

『母になる』主演の沢尻エリカさんが4月11日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」2時間スペシャル(火曜後7:00)に出演していました。 『さんま御殿』への出演は初めてだ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here