相葉 雅紀主演-貴族探偵-の初回視聴率は11.8% 事件は拡大版の必要なし!

第1話あらすじ

上流階級の出らしいということ以外、本名、職業、年齢など全てが謎の紳士、貴族探偵(相葉雅紀)。不可解な事件現場にふらりと赴き、解決に導くのだが、一切の推理は運転手の佐藤(滝藤賢一)、メイドの田中(中山美穂)、執事の山本(松重豊)に任せきりにしか見えない。そんな貴族探偵が今回、現れた場所とは?
一方、高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を師と仰ぎ、彼女の事務所に勤める女性探偵。その日、愛香は事務所の重要なクライアントである玉村家の令嬢、依子(木南晴夏)の別荘、通称ガスコン荘で行われるパーティーに招かれていた。

愛香が到着すると、出迎えた依子がすでに集った友人たちと昨夜パーティーを行ったとのこと。意に介さぬ愛香に、依子はガスコン荘の地下にある“鬼隠しの井戸”の話をする。その古井戸には、死体を投げ込むと消えてしまうという伝説があった。愛香は半ば強引に依子に案内してもらうのだが、古井戸の側にパーティーの客の死体が…。そしてその周囲には無数の血の足跡が!
現場を確認した愛香は、警察に連絡。しばらくすると、警部補の鼻形雷雨(生瀬勝久)が部下の常見(岡山天音)をともなって現れ、パーティー客らを一部屋に集める。殺害状況などから、容疑者は昨夜からガスコン荘にいた者の誰かだと思われた。一晩ガスコン荘は密室状態…。ということは容疑者はこの中に?…。と、そこに、主人の使いで来た執事と名乗る山本が顔を出す。山本が一同を案内したのは、庭に作られた巨大な天幕。唖然とする一同の前に悠然と貴族探偵が登場。貴族探偵は、この事件を自分が解決すると言い放つ。

fron official site

『貴族探偵』の初回視聴率は11.8%

Luna+的見どころ解説+感想

もう一言!かっこう悪い!

相葉くんの衣装も台詞も上流の人らしいオーラなかったです!
良かったのは髪型くらい?

「君のような二流の女探偵…」

こんな見下すような発言、お上品な人がこんなこと言わない。
これから先が真の「貴族探偵」の本領発揮なのかも知れないけれど、この台詞を吐くキャラクター設定は間違ってる!

移動式パオのゴージャスさなんかはなかなか見られるものではないんだろうけれど、あの衣装で登場されたらどんな台詞ももう真剣に頭に入ってこないよね。

もちろんメルヘンだからある程度の「変なの」は許容しないといけないのかも知れないけれど、アメコミキャラのバットマンだって最新の映画で登場する時は近代風なコスチュームだし強さをイメージできるデザインでしょう。
相葉くんの貴族探偵? これどうみたってこんな姿で登場したら今の時代にお友達もできない変人ですよ。
そのあたり、お金にもを言わせれば自分の好きなように生きていけるんだってメッセージならば、笑っちゃう。

電話一本で警察上層部に睨みをきかせる権力もありえないってみんなが解ることだからご都合主義でちょっと不愉快かも。

しかし、原作もこんな感じなの?
低年齢層向けのノベルですね。

月9てこ入れといいながら、全く努力の甲斐を具体化できないあたり他局とまた差が大きく開いてしまいそう!

中山美穂さん、昔は月9のヒロインで素敵だったけれどこの衣装は似合っていなかったわ。
素敵な大人レディなのに残念!

最後に次回以降に引っ張るように
「所長と貴族探偵ってどんな関係?」みたいな台詞もあるけれど、そこも全く興味が湧かない。
以降の付箋なら井川遥さんのキャラをもっと立たせるべきだったと感じました。

それからタイトルにも書いたけれど、拡大枠にするような事件じゃないよね。
「小さな巨人」のようにもっと内容を充実すべきだったと思うのは私だけじゃないはず!

【貴族探偵】 各話あらすじ 視聴率

主演は武井咲!-貴族探偵-の第4回視聴率は8.0% 相葉くんと鼻型さんは居なくてもOK!

第5話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)は何者なのか? 正体を探るべく、高徳愛香(武井咲)は玉村依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)に会いに...

主演は武井咲!-貴族探偵-の第4回視聴率は8.9% 相葉くん台詞少ないのにヘタッピ!

第4話のあらすじ 推理は使用人任せだが、解決率抜群の貴族探偵(相葉雅紀)。謎に満ち溢れる貴族探偵は、こんな場所にも現れる! その日、喜多見切子探偵事務所で愛香(武井咲)が応...

出番少ない相葉雅紀主演-貴族探偵-の第3回視聴率は9.1% 事件はつまらないけど愛香の過去...

第3話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)の絶大な力は、使用人任せの探偵業でも威力を発揮する。事件現場での貴族探偵の捜査に、警察官も口出し出来ないのはすでにおわかりであろう。そして...

相葉雅紀は本当に主演?-貴族探偵-の第2回視聴率は8.3% 途中居眠りしました…

第2回あらすじ 自らを貴族と称し、探偵をたしなむ貴族探偵(相葉雅紀)。しかし、推理は使用人の佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)たちに任せきり。そんな貴族探偵が...

相葉 雅紀主演-貴族探偵-の初回視聴率は11.8% 事件は拡大版の必要なし!

第1話あらすじ 上流階級の出らしいということ以外、本名、職業、年齢など全てが謎の紳士、貴族探偵(相葉雅紀)。不可解な事件現場にふらりと赴き、解決に導くのだが、一切の推理は運転...

嵐・相葉雅紀主演-「貴族探偵」-あらすじ・ネタバレ・視聴率

月9枠30周年を迎える2017年春、相葉雅紀で贈る渾身のドラマ!放送時間:月曜よる9時~ 放送局:フジテレビ系 放送開始日:4月17日(初回30分拡大版) 原作:麻耶...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here