亀梨&山下コンビ最強!-ボク、運命の人です。-の初回視聴率は12.0%

やられた!完全に読みを外してしまった… 期待薄などと言ってしまった… 不味い! 面白かった!

【ボク、運命の人です。】第1話あらすじ

この4月、都内の会社に異動してくることとなった正木誠(亀梨和也)。彼は女運がなく、なぜか付き合う女性たちには大きな難があり、挙句に別れを告げられるような恋愛を重ねていた。そんなある日、の目の前に自らを“神”と名乗る謎の男(山下智久)が現れる。

彼は突然、が“運命の人”と信じる現在交際中の女性について「残念ながら君は騙されている」と言い放つ。怒るだったが、謎の男がテレビを点けると、そこには美人局の容疑者として今正に逮捕されている彼女の姿が。愕然とする。なぜ自分はこんなにも不運なのかと嘆くに、神様は言う。「それは君に『本当の運命の人』がいるからだよ」と。そして差し出す1枚の写真。それは湖月晴子(木村文乃)の写真だった。だが、晴子のことを知らない――。自称神の男が言う『本当の運命の人』:湖月晴子。彼女とは顔見知りではないが、実は5歳の頃の海水浴場で、大学受験の時の試験会場で、今年の初詣の神社で、何度も「運命」のすれ違いを重ねていた女性だという。そして今、彼女はが異動してきた会社の壁を挟んで向こう側、背中合わせで仕事する「運命」の距離にいるという…。

晴子は今年30という年齢を迎えながら、男運に恵まれず、「次こそが最後の恋愛にしよう」と堅実で地に足の着いた人と恋愛することを願っていた。謎の男から不思議な運命を告げられたは、会社のビルで晴子と同じエレベーターに乗り合わせる。焦る。だが、勇気を振り絞って声をかける。「あの…ボク、運命の人です…」と。が、勿論突然のそんな発言を晴子は気味悪く感じてしまい――。
最悪の出会いから始まる最大の運命の物語。振り返れば「運命」だったのかもしれない、あの「偶然」の数々。運命を武器にした一人の男が、運命なんて信じぬ難攻不落の現代女性に立ち向かう、恋の冒険が今始まる!

『ボク、運命の人です。』の初回視聴率は12.0%

 Luna+的見どころ解説+感想

さてさて、第1話、日テレの見逃し配信「日テレ無料TADA」にて拝見いたしました。

この記事のTOPにも書きましたが、面白かったです!。

亀梨和也主演-ボク、運命の人です。-あらすじ・ネタバレ・視聴率」に

”金子茂樹氏のオリジナルのストーリーってやっぱりヒットもののコミックからの脚本と比べれば短絡的というか、王道すぎてバイヤスがかかっていない!”

などと書いてしまったこと反省しております!!

台詞がとても気が効いていて説明臭い言葉もなんか良い具合に笑いのネタを含ませていて、観ている側が全く退屈にならないんですね。
金子茂樹さん、凄いです!

ただ、役者さんたちが金子さんの気の効いた台詞を、ちょっとだけ準備万端の感じで次々に発言しているのはちょっと気になったところ。
もちろん台本丸暗記なのは役者さんとしては当然だろうけれど、あんなには用意されたごとくには反応は実際にはしないわね。まぁ、完全メルヘンですからそれは横の置いておきましょう。
リアリティを追求するようなドラマじゃありませんから。

亀ちゃんの演技、ほんとお上手でしたね。
変な濃いキャラクターのオンパレードのなかで存在感出していました。

全く振り向いてもくれず、逆に疎ましく思うヒロインの湖月晴子に、自分の存在の意味を説明する亀ちゃん。
不思議に度重なる過去のエピソードをひとつひとつ説明してゆきます。そして相手も自分と同じように運命の人を待っているという確信のもとで言う告白シーン。

「たいへんお待たせしました」
この台詞のドアップで良い感じにためて…

「ボクが貴方の 運命の男です」

シリアスなシーンなのに笑っちゃう!
こんな変な告白しちゃうくらい山Pこと「神」の言葉に感化される単純な男の子を突き進んでいきます。
告白された晴子からみたらアホに見えたのに違いないけれど、やっぱり純粋さの滲む男は良い!!
今回は間違いなくこのシーンが1番良かったね!

菜々緒ちゃんも時代劇も現代劇も高ピーな女性もおバカ系女子も上手にこなして、それでいてイヤミがなく嫌悪感も湧かない良い女優さんになってきました。

山Pは「神」だとか。
人間くさくないってことは彼にまつわるストーリーはほとんど用意されていないのかな。亀ちゃん盛り上げ役だけだったらちょっと淋しい気がします。
菜々緒ちゃんとでも恋させてあげてくださいませ!

木村文乃ちゃんはいつも同じく笑わない役が多いですね。こんかいもしかり。
でもエンディングで亀ちゃん&山Pと主題歌の「背中越しのチャンス」で踊る姿は楽しそうで可愛らしい女の子でした!
このダンス、逃げ恥からの2匹目のドジョウ狙いかしら?

それにしても今期も日テレドラマはやっぱり良いです!

第2回もこうご期待!

【ボク、運命の人です。】 各話あらすじ 視聴率

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第10-最終回視聴率は9.7% 一郎ちゃんとまた会...

第10-最終話あらすじ 「永久あばよ」という言葉を残し、謎の男(山下智久)が消えてしまった。そして誠(亀梨和也)の記憶からもその存在は失われてしまう。そんな中、何も知らぬ誠は...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第9回視聴率は9.2% 神くんとのお別れは悲しかっ...

第9話あらすじ 晴子(木村文乃)から、温泉一泊旅行に誘われた誠(亀梨和也)。彼は謎の男(山下智久)から、この旅行が結婚への最終試験になると告げられる。一晩一緒に過ごしてお互い...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第8回視聴率は8.2% パパに反対されて気持ちは本...

第8話あらすじ 誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)の関係は、順調に進展。そんな中、会社の仲間と飲んでいた誠は大地(杉本哲太)と出くわし、皆と飲むことに。その席で和生(澤部佑)が...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第7回視聴率は6.8% 晴子の笑顔ってこんなに綺麗...

第7話あらすじ 晴れて運命の交際をスタートさせた誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)。だがあくまで目標は「結婚をして、30年後の世界を救う子供を授かることだ」と言う謎の男(山下智...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第6回視聴率は9.5% 亭主関白って言葉はまだある...

第6話あらすじ 謎の男(山下智久)は誠(亀梨和也)に晴子(木村文乃)を自宅に呼んでしまおうと提案。 いきなりそんなこと無理だという誠に謎の男は、誠に一番足りないものは女性を...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第5回視聴率は9.1% もうちょっとドキドキさせて...

第5話あらすじ 誠(亀梨和也)は謎の男(山下智久)から、晴子(木村文乃)との初デートを予言された。誠と晴子は、元同級生で力士だった富田(あかつ)の経営する店で約束のちゃんこ鍋...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第4回視聴率は9.8% 晴子の笑顔は運命よりも努力...

第4話あらすじ 自分は「恋愛のスイッチを失った人物」だという悩みの中に入ってしまった晴子(木村文乃)の気持ちを聞かされた誠(亀梨和也)。謎の男(山下智久)は完璧にフラれた誠を...

最強!亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第3回視聴率は9.2% 晴子の心に吉の変化あ...

第3回あらすじ 恋敵:定岡(満島真之介)。彼は常に誠(亀梨和也)の一歩先を行く男であった。謎の男(山下智久)によると、定岡は現在、『人生最大のモテ期』を迎え、ただでさえ晴子(...

最強!亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-の第2回視聴率は9.6% キーワードはレイン...

第2回あらすじ 誠(亀梨和也)は晴子(木村文乃)との運命を心の中で感じつつあった。そんな中、謎の男(山下智久)が誠に言っていた通り、晴子は、高校時代の同級生・定岡(満...

亀梨&山下コンビ最強!-ボク、運命の人です。-の初回視聴率は12.0%

やられた!完全に読みを外してしまった… 期待薄などと言ってしまった… 不味い! 面白かった! 【ボク、運命の人です。】第1話あらすじ この4月、都内の会社に異動...

亀梨和也主演-ボク、運命の人です。-あらすじ・ネタバレ・視聴率

脚本家、金子茂樹氏によるオリジナルストーリー!お得意のコメディタッチのラブストーリー 放送時間:土曜日22時~ 放送局:日本テレビ系 放送開始:4月15日 脚本:金子茂...