嵐・相葉雅紀主演-「貴族探偵」-あらすじ・ネタバレ・視聴率

月9枠30周年を迎える2017年春、相葉雅紀で贈る渾身のドラマ!

放送時間:月曜よる9時~
放送局:フジテレビ系
放送開始日:4月17日(初回30分拡大版)
原作:麻耶雄嵩『貴族探偵』『貴族探偵対女探偵』(いずれも集英社文庫刊)
脚本:黒岩勉「LIAR GAME」「謎解きはディナーのあとで」「ようこそ、わが家へ」など

豪華出演者で送る春の月9

新たなヒーロー誕生!
相葉雅紀さんが挑む!
推理しない名探偵!

【貴族探偵】のキャスト

相葉雅紀さん

貴族探偵(相葉雅紀)
探偵を趣味にしている貴族? 本人は一切推理しない。召使い達が華麗に事件を分析し解決している最中、貴族探偵は事件の関係者の女性と会話を楽しむ。

武井咲さん

高徳愛香(武井咲)
事件現場で貴族探偵とぶつかる新米探偵。貴族探偵にライバル心を持ちいつも躍起になっている。喜多見切子を師匠と仰ぐ。

生瀬勝久さん

鼻形雷雨(生瀬勝久)
貴族探偵よりも先に事件を解く為に高徳愛香と行動を共にする刑事。現場経験は乏しい。長い物に巻かれる性質を持つ。

井川遥さん

喜多見切子(井川遥)
高徳愛香の師匠。愛香に探偵のいろはを教え込んだが探偵貴族との推理対決に敗れ謎の死を遂げた。

滝藤賢一さん

佐藤(滝藤賢一)
探偵貴族の運転手兼ボディーガード。

中山美穂さん

田中(中山美穂)
探偵貴族のメイド。整理整頓が好きで控えめな性格。

松重豊さん

山本(松重豊)
探偵貴族の執事。常に物腰は丁寧で冷静沈着。

仲間由紀恵さん

謎(仲間由紀恵)
どこに何の役で出演しているのかも不明。このドラマ最大の謎の1つ。


Luna+的見どころ解説

原作の麻耶雄嵩『貴族探偵』は残念ながら手にとった事がありません。
たぶんタイトルだけ見ても、瞬間的に好みとは判断しないだろうとと思いますね。

もちろん日本にも貴族がいた時代はあります。
戦争で功績のをあげた人たちに報償をさずけることができないために爵位をどんどん出した時代もあったとか。
だから誰が自らを貴族と語ろうと構わないけれど、そんなたいそうな肩書きが現代人に魅力の有るものは思えなんですけれど?
私だったらこんな主人公には近寄らないです。偉そうな奴嫌いだもの!

もちろんコメディでしょう。
それにしたって魅力ある登場人物として登場させないと11本を見続けるのは厳しいかも。

キャッチも??
「推理しない名探偵」って何?

嵐の相葉ちゃんをお好きな方なら楽しめるのかな。
ジャニーズってだけでは数字が取れなくなってきているようだし、大ブランドの「嵐」のつまづきの始まりにならないように、良い台詞たくさん用意して楽しませてくれますように!

まぁ、あんまり期待しないから逆にふーんとなることもあるかも知れないので、
とりあえず1話ごとに追っていきます!

この予想が同この先に変化するのかもお楽しみになさってください!

【貴族探偵】 各話あらすじ 視聴率

相葉雅紀主演-貴族探偵-の第10、11−最終回視聴率は9.8% 10回は必要なし!中身が無...

第10話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べ...

相葉くん本気でやって!-貴族探偵-の第9回視聴率は8.4% あり得ないミステリーでがっかり...

第9話あらすじ  喜多見切子(井川遥)の死の真相、そして貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを追う高徳愛香(武井咲)は、政宗是正という人物にたどり着く。愛香に頼まれた鼻形雷雨(生瀬勝...

鼻形警部いらないよ!-貴族探偵-の第8回視聴率は7.0% 回を消化するための詰まらない事件...

第8話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)は、特命秘書の鈴木(仲間由紀恵)に喜多見切子(井川遥)の殺害命令を下していた? 高徳愛香(武井咲)は、切子の手帳から政宗是正という人物の...

相葉雅紀はヘタッピすぎ!-貴族探偵-の第7回視聴率は7.8% 今回も途中居眠りしましたよ…...

第7話あらすじ 高徳愛香(武井咲)は、師匠・喜多見切子(井川遥)が亡くなる直前に扱った事件の報告書を読んでいる。師匠の死に貴族探偵(相葉雅紀)が関係しているのか調べるために。...

相葉雅紀は回を重ねてもダイコン-貴族探偵-の第6回視聴率は7.5% ミステリーというよりギ...

第6話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)と高徳愛香(武井咲)が立会人となった桜川家、婿選びの儀式で、凄惨な連続殺人が起きてしまった。儀式は桜川家当主、鷹亮(竜雷太)の孫娘、弥生(...

主演は武井咲!-貴族探偵-の第5回視聴率は8.0% 相葉くんと鼻型さんは居なくてもOK!

第5話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)は何者なのか? 正体を探るべく、高徳愛香(武井咲)は玉村依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)に会いに...

主演は武井咲!-貴族探偵-の第4回視聴率は8.9% 相葉くん台詞少ないのにヘタッピ!

第4話のあらすじ 推理は使用人任せだが、解決率抜群の貴族探偵(相葉雅紀)。謎に満ち溢れる貴族探偵は、こんな場所にも現れる! その日、喜多見切子探偵事務所で愛香(武井咲)が応...

出番少ない相葉雅紀主演-貴族探偵-の第3回視聴率は9.1% 事件はつまらないけど愛香の過去...

第3話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)の絶大な力は、使用人任せの探偵業でも威力を発揮する。事件現場での貴族探偵の捜査に、警察官も口出し出来ないのはすでにおわかりであろう。そして...

相葉雅紀は本当に主演?-貴族探偵-の第2回視聴率は8.3% 途中居眠りしました…

第2回あらすじ 自らを貴族と称し、探偵をたしなむ貴族探偵(相葉雅紀)。しかし、推理は使用人の佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)たちに任せきり。そんな貴族探偵が...

相葉 雅紀主演-貴族探偵-の初回視聴率は11.8% 事件は拡大版の必要なし!

第1話あらすじ 上流階級の出らしいということ以外、本名、職業、年齢など全てが謎の紳士、貴族探偵(相葉雅紀)。不可解な事件現場にふらりと赴き、解決に導くのだが、一切の推理は運転...

嵐・相葉雅紀主演-「貴族探偵」-あらすじ・ネタバレ・視聴率

月9枠30周年を迎える2017年春、相葉雅紀で贈る渾身のドラマ! 放送時間:月曜よる9時~ 放送局:フジテレビ系 放送開始日:4月17日(初回30分拡大版) 原作:麻耶...