亀梨和也主演-ボク、運命の人です。-あらすじ・ネタバレ・視聴率

脚本家、金子茂樹氏によるオリジナルストーリー!お得意のコメディタッチのラブストーリー

放送時間:土曜日22時~
放送局:日本テレビ系
放送開始:4月15日
脚本:金子茂樹 プロポーズ大作戦」「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」など

「こんにちは。ぼく、運命の人です。」

「運命の人」なんてものは、この世にいるのだろうか?
そんな質問をすれば、大変の人が笑って首を振るだろう。
そんなものを待っていると言葉にすれば、バカにされてしまう世の中。
2017年現在。「運命の恋」は絶滅の危機に瀕している……。
だが–、本当はみんな心の奥底でいとどは願ったことはないだろうか。
「どうか、私の前に運命の人が現れますように」と。

【ボク、運命の人です。】のキャスト

亀梨和也さん

正木誠(亀梨和也)
ウェルカムウォーター社勤務。29歳。「運命の恋」を信じてしまう、ひたむきで真っすぐな性格。

木村文乃さん

湖月晴子(木村文乃)
スワローマーケティングス社勤務。29歳。運命なんて信じない超左脳女で、大人になるにつれ素直になれなくなり歯がゆい思いを感じている。

山下智久さん

謎の男、自称・神?(山下智久)
謎の男…二人の前に突然現れた「神」を名乗る男。謎の存在。

菜々緒さん

四谷三恵(菜々緒)
晴子と同じ会社で働く大親友。29歳。直感型。

澤部佑さん

葛城和生(澤部佑)
誠の会社の同期。30歳。仲良き同僚。

渡辺江里子さん

鳩崎すみれ(渡辺江里子)
晴子と三恵の会社社長。48歳。女上司。

杉本哲太さん

湖月大地(杉本哲太)
晴子の父。55歳。一言多いが憎めない。

大倉孝二さん

関原卓(大倉孝二)
誠が配属されることとなるウォーターサーバーの営業所の上司。42歳。営業のファンタジスタ。

石野真子さん

湖月善江(石野真子)
晴子の母。54歳。悪気なくチクリとさしてくる。

田辺誠一さん

烏田翔吉(田辺誠一)
誠の会社の部署の部長。49歳。超自然派。

岡野真也さん

宇久森みどり(岡野真也)
誠の会社の後輩。24歳。妹的存在。
 Luna+的見どころ解説

金子茂樹さんのオリジナルというと最近では同じ日テレ系での「世界一難しい恋」を思い出します。
嵐の大野君と波留ちゃんのコンビで、あんなキャラは絶対居ないというような大間違いな社長を中心に回っていくラブコメディでした。

視聴率は平均14%くらいは取っていってたのかな。

波留ちゃんはNHKの朝ドラが終わったばかりの旬の女優さんだったし、
大野君もおとぼけな素が可愛いイヤミのないキャラなので悪くないキャスティングだったのではないでしょうか。

しかし……金子茂樹氏のオリジナルのストーリーってやっぱりヒットもののコミックからの脚本と比べれば短絡的というか、
王道すぎてバイヤスがかかっていない! どこかで観たような話だったんじゃない?

今回もそんなところじゃないかと…厳しめに予想しております!

今期、日テレはシリアス系で「母になる」の沢尻エリカさんで堅く高視聴率を狙う感じなので、ほどほどの視聴率を取れるオリジナルでこの枠はOKなのかな?

もう一つ「フランケンシュタインの恋」というメルヘンもあるし、これはこっちのラブコメディーよりもっとハートフルなストーリーで涙もあったりしていただいて、
とりあえず可もなく不可もなく、亀ちゃんと山ピー人気で数字も取っていければという感じですね。

この亀ちゃん山ちゃんコンビで主題歌も唄うとか。

ガチャガチャのカプセルに欲しいものが入って出てくることはあんまりないけれど、
それでも、そこを素通りできない。そういう期待感をもって第1回目を楽しみにしていましょう!

女性キャストも良いので山ピーの不思議キャラが出演者にどんなスパイスを与えるのかも楽しみにしていますよ!

今後も1話ごとにおっていきますので、こうご期待!

【ボク、運命の人です。】 各話あらすじ 視聴率

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第5回視聴率は9.1% もうちょっとドキドキさせて...

第5話あらすじ 誠(亀梨和也)は謎の男(山下智久)から、晴子(木村文乃)との初デートを予言された。誠と晴子は、元同級生で力士だった富田(あかつ)の経営する店で約束のちゃんこ鍋...

亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第4回視聴率は9.8% 晴子の笑顔は運命よりも努力...

第4話あらすじ 自分は「恋愛のスイッチを失った人物」だという悩みの中に入ってしまった晴子(木村文乃)の気持ちを聞かされた誠(亀梨和也)。謎の男(山下智久)は完璧にフラれた誠を...

最強!亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-第3回視聴率は9.2% 晴子の心に吉の変化あ...

第3回あらすじ 恋敵:定岡(満島真之介)。彼は常に誠(亀梨和也)の一歩先を行く男であった。謎の男(山下智久)によると、定岡は現在、『人生最大のモテ期』を迎え、ただでさえ晴子(...

最強!亀梨&山下コンビ-ボク、運命の人です。-の第2回視聴率は9.6% キーワードはレイン...

第2回あらすじ誠(亀梨和也)は晴子(木村文乃)との運命を心の中で感じつつあった。そんな中、謎の男(山下智久)が誠に言っていた通り、晴子は、高校時代の同級生・定岡(満...

亀梨&山下コンビ最強!-ボク、運命の人です。-の初回視聴率は12.0%

やられた!完全に読みを外してしまった… 期待薄などと言ってしまった… 不味い! 面白かった!【ボク、運命の人です。】第1話あらすじこの4月、都内の会社に異動...

亀梨和也主演-ボク、運命の人です。-あらすじ・ネタバレ・視聴率

脚本家、金子茂樹氏によるオリジナルストーリー!お得意のコメディタッチのラブストーリー放送時間:土曜日22時~ 放送局:日本テレビ系 放送開始:4月15日 脚本:金子茂...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here