浅田真央残念だけど引退! プルシェンコや大輔も信成も海外も大きな反応

真生ちゃんの突然の引退にみんなが驚きました。

いいえ、でも、平成28年末の全日本フィギュアスケート選手権の結果を見て次回の平昌オリンピック出場が出来ないんじゃないかって思っていた方も多かったかも知れませんね。
それでもいつも諦めないでひたすら頑張る姿をみんな知っているから、なんとか金メダルという目標を目指して復活してくれるんじゃないかっていう期待はずっとありました。

素顔は二十歳を過ぎてもとてもあどけないのに、競技のコスチュームできりっとお化粧した姿は本当に華やかでそして妖艶さも漂わせてファンを魅了してきた真央ちゃん。

そして本当に忘れられないあのソチオリンピック…
みんな彼女と一緒にたくさんの涙を流したんですよね。
取り返しの付かない結果となったショートプログラムだったけど、その後悔の中でどんな重圧に押しつぶされたことだったでしょう。
それなのにそれをはね除けて自分自身のためにギアチェンジするさまはホンモノのアスリートだと感じさせられました。

オリンピックの代表で無冠で返ってきたのにあんなにみんなに愛されて称えられた選手ってきっと浅田真央しかいないと思います。
フィギアスケートファンでなくても日本中の人々が彼女の生き方に感動しましたよ。

織田信成君の反応

引退発表から一夜明けた4月11日放送のTBS系の情報番組「あさチャン!」に生出演し、真央ちゃんの引退について、号泣しながら思いを語ってました。

「真央ちゃんがどんな決断をしても、応援していこうと思っていたんですけどやっぱり引退と聞いて、すごく寂しいなっていう気持ちがあります」

私も思わずもらい泣きです。
人の心に特別な印象を与えることのできる真央ちゃん誰もがもっと真央ちゃんの華やかなスケートを見続けたっかのね。

高橋大輔くんのコメント

「浅田真央選手の引退表明は彼女がいろいろと考えた末の結果だと思います。競技会からは離れることになりましたが、僕は『浅田真央』のスケートが大好きですし、また一緒に氷上でスケートをできることを楽しみにしています。ここからが新しいスタート。今まで以上に大変なこともあるかもしれませんが、今後の活躍を陰ながら見守っていきたいと思います。今はまだ先の事は考えられないと思いますが、まずはゆっくり休んでもらいたいなと思います。長い間、現役生活、本当にお疲れさまでした。そして、沢山の感動をありがとう」

バンクーバーオリンピックを彩った大輔君と真央ちゃん。
本当はバンクーバーで真央ちゃんは金メダルを取れたのではないかって思う人も意多いのかも知れませんが、おかげでその後も目標に向かう真央ちゃんを見続けることができたのかも知れませんね。

プルシェンコと真央ちゃん

エフゲニー・プルシェンコが真央ちゃんの大・大ファンだって事は有名なお話です。
プルシェンコだけでじゃなく世界中のスケーターがみんな真央ちゃんのことが好きで「彼女のようになりたい」って若いアスリートスケーターたちがそだっていく目標となってきました。

浅田選手の最後のSPとなった『リチュアルダンス ピアノver』
浅田選手の最後のSPとなった『リチュアルダンス ピアノver』

《浅田選手の最後のSPとなった『リチュアルダンス ピアノver』》

偉大な業績を残した真央ちゃんにはきっと明るい未来も待っているはずだから、まだまだ私たちもこれがお別れじゃないって思ってます!

真央ちゃんらしい素晴らしい人生が待っています。

まだまだみんな期待してますから。ガンバって真央ちゃん!

【浅田真央】に関するニュース

浅田真央の争奪戦 −フジテレビがリードと噂?真央ちゃんは自分で1番を必ず見つける!

フィギュアスケートブームの火付け役である浅田真央ちゃんが現役引退を表明しました。 それと同時にテレビ各局ではスポーツキャスターとしての獲得を目指し争奪戦がスタート。 先制し...

みんな大好きだよ!完全保存版:浅田真央ちゃんの引退会見-完全・一問一答

真央:みなさんこんにちは、浅田真央です。本日はお忙しい中、このような場に集まってくださり本当にありがとうございます。2日前にHPで発表しましたが、また改めてご報告い...

浅田真央残念だけど引退! プルシェンコや大輔も信成も海外も大きな反応

真生ちゃんの突然の引退にみんなが驚きました。いいえ、でも、平成28年末の全日本フィギュアスケート選手権の結果を見て次回の平昌オリンピック出場が出来ないんじゃないかって思って...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here