朝ドラ「ひよっこ」第2話 羽田美智子と木村佳乃の美しい畑仕事!

昨日から始まった「ひよっこ」。
好感度あふれるコメントが多く寄せられていましたね。
上々の滑り出しだったようです。

誰かの伝記物ではないようで、普通の女の子として登場した有村架純ちゃん。
ほのぼのと優しくて、でも長女として頑張る姿を今日も好演していました。

でも、

本日の第2話はもう羽田美智子さんと木村佳乃さんのお二人

あの農家の畑仕事の超地味な衣装と「だっぺだっぺ」の茨城言葉に1番感動した気がします。
まぁ、その昔、奥茨城で1、2を争う美人女学生だったという設定なので納得させちゃうところがさすがNHK!贅沢な起用です。

前回の東京オリンピックの頃の話だからそれほど遠い昔というわけではありません。
でも、こんなに今と違ったんだって考えると直近の50年がいかに凄いスピードで成長してきたのかよく分かります。

それでも「ひよっこ」の登場人物たちは自分の環境に不満もなく明るく優しく生きているところが素敵なんでしょうね。

農家の父親はみんな出稼ぎに行った時代。離ればなれだけれど家族って本当に繋がっているんだよって、思わずお父さんの無事を聞いて朝からもらい泣きです!

そして増田明美さん、今日も爽やかでした!

ひよっここれからも追っていきますね!

【NHKドラマ】 その他のお勧め

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第3回視聴率は?? – やっぱり今...

第3話あらすじ 仕事のトラブルで故郷・香住に戻ることになった、みき(志尊淳)。トラブルは解消す...

東山紀之主演ーBS時代劇「大岡越前4」第2回視聴率は?-みんな楽しそうに劇中で寸劇してまし...

第2回「貧乏長屋のお奉行様」 北町奉行の岡っ引き文蔵(仁科貴)は、浪人の娘お咲(秋月成美)...

瀬戸康史主演-「幕末グルメ ブシメシ!2」第2回視聴率は?? – 伴さま、ピンチ!スパイ大...

第2話「味噌にぎり食べてミソ」あらすじ 殿の衣裳に不備があり、伴四郎は藩から追われる身に。ふと...

<平成>最後の30年度前期 NHK連続テレビ小説は脚本家・北川悦吏子さんのオリジナル作品『...

「わろてんか」をここLuna+で扱わなかったのはちょっと後悔してるんです。はい。 実は始まりが面白...

いいねぇ高岡早紀さんの語りー『平成細雪』第2回の視聴率は??ー 雪子さんの話も良かった!

第2話あらすじ 妙子は、駆け落ちまでした腐れ縁の啓坊(福士誠治)から指輪を送られるが、心は離れ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here