ゆういちろうお兄さん「おかあさんといっしょ」12代目お兄さん初登場!爽やかで素敵な笑顔いっぱいです!

12代目うたのお兄さんのプロフィール

花田ゆういちろう
東京都出身/12月生まれ
身長168センチ/O型

国立音楽大学(声楽専攻)卒業。
2017年1月に文学座附属演劇研究所を卒業。

趣味:散歩・観劇、好きな食べ物はカレー・ハンバーグ・クロワッサン、好きな色は青・水色、落ち着く場所はキッチン
初の平成生まれのうたのおにいさん。

9年間にわたって子どもたちに親しまれてきた、11代目うたのお兄さん、だいすけお兄さんは、3月30日に最後のスタジオ出演回を終えました。
9年間って歴代最長だそうです。

12代目のゆういちろうお兄さんもどのくらいの記録になるのか、笑顔が爽やかなのでママ達もずっと応援していきたいですね。

今までは歌のお兄さんとお姉さんが同時に変わるって思っていましたけれど、今回はお兄さんだけの変更でした。

そんなプチ変更になることもあるんだ…?

と思って調べてみるとウィキペディアに載っておりましたよ。

同番組で、うたのおにいさんだけが交代したのは、1985年に林アキラから坂田おさむに交代した時以来、32年ぶりのことである。

だそうです。

オープニングでの「うたのお兄さんの花田ゆういちろうです!」との自己紹介は爽やかで、なんとなく緊張と高揚感があって好感がありました。
子供達もママ達も毎日会うことになるこのお兄さんが素敵な人で本当に良かった!

体操のお兄さんの小林よしひささんが「ゆういちろう」と一つずつ指を折りながら子供達に名前を数えました。

「少しながーい、お名前だね」

パント!のお姉さんの上原りさんがが「長い名前だよね。なんて呼べばいいの?」と質問。

ゆういちろうお兄さんが

「ちょっと長いんだけど、やっぱり、ゆういちろうお兄さんって呼んでほしいな」

わ〜〜ぃ!
可愛い!
それはそうでしょう! みんなにお名前で呼ばれるのって嬉しいもの。
あだ名も良いけれど正しく自分の名前で呼ばれたら親しみはずっとずっと感じますよ!

ツイッター上でもたくさんのお兄さんに対する子供達の好感を表すTweetであふれていましたね。
スタートは絶好調のようです!

しかし、歌は上手ねぇ!
あつこお姉さんとの相性も素晴らしかったし、本当に歌が上手なのって素敵な才能ですね。羨ましい!

「違和感ない!!! あつこお姉さんと声が合ってる!!」「ゆういちろうお兄さんのフレッシュさが眩しい…!」「ゆういちろうお兄さん予想以上にしっくりきてて良かったー! すごくフレッシュ!」「2人のコンビは初回から違和感なし」「ゆういちろうお兄さんすっと馴染んどる。そして爽やかわいい!」など絶賛の声も相次いだ。

さて、9年間にわたって子どもたちに親しまれてきた11代目うたのお兄さんのだいすけお兄さんですが、うたのお兄さんとしての在任期間の9年って、歴代最長だったそうです。

ご苦労様でした!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here